育児短歌:春雨が呼びし今朝は修羅場なり

2015年4月8日水曜日

子育て 単歌

t f B! P L
今朝は、もう4月だというのに、神奈川でも最低気温が3度と
とても凍てつくなか、春雨です。

保育園に通う子を二人持つ身としまして、朝の雨というのは死活問題です。
3才になる息子は、だいぶもの分かりが良くなって良いのですが
そろそろ2才の娘は、いやいやが真っ盛りで、今朝はすごかった。

自転車の前のチャイルドに、まず座らせるだけで、ぬれまくり。
やっとの思い出、ベルトで固定できたと思ったら。
カバーを付けると、猛烈ないやがり。
固定するのはポチッとくっつけるボタンとマジックテープ
無惨にも、ものの数秒で手で外される。

皆さん。電動アシスト自転車ってめちゃくちゃ重いんです!
その前で子供が暴れる。手がかじかむほど凍てつく雨の中
カバーをおさえながら、後ろにも子をのせて走るのは本当に大変で泣けてきます。。


雨が呼びし今朝は修羅場なり (作:私)

春雨と妹が親を鬼と化し兄はただビビるのみなり (作:私。息子不憫>。<)

泣き叫ぶ自転車乗らず靴はかず親の気持ちも雨模様(作:妻)


ちなみに、カッパはこちらを使っております。
私は眼鏡なのですが、フードの作りもすごいよくできていて
あまり眼鏡にも水滴がつかずすごい快適です。

by カエレバ

プロモが妙にかっこいいw



前かごのカバーはこちら。

by カエレバ

<関連記事>

育児短歌:きのうとあしたとらいねんのさくら



しのジャッキーの自燃ブログ: 子育て
その他の育児関連の記事はこちらから


次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ