幼児と夏の日帰旅行、桃狩り、ラベンダー、伊香保温泉(東京 to 群馬)

2016年7月23日土曜日

子育て 旅行

t f B! P L
7月に東京から2時間半くらい群馬県沼田近辺で、

  • 桃狩り@原田農園
  • ラベンダー@たんばらラベンダーパーク
  • 温泉@伊香保

を堪能する日帰旅行をやってきた。
とりあえず、ざざっと写真で雰囲気をお伝えします。

桃狩り@原田農園


1人800円弱のプランは、一つ試食の2つ持ち帰りというプラン。
ついたらまず、農園の方が朝とってくれた
もぎ立ての桃を試食。がぶり
果汁がじゅわ〜でうま〜

さっそく、狩りのスタート
脚立などもあり、子供にとってはアスレチックと同じ

もげもげ〜

良さげなのを探すのもたのしいものです。
食べ放題じゃないのに、最初「え〜」っと思ったけど
普通に1時間くらい、あれがいい、これがいいと
品定めで楽しい時間がすぎました

お父さんとしては夢の肩車でもがせる@娘編

お父さんとしては夢の肩車でもがせる@息子編

ということで、訪れたのは
群馬県は沼田の原田農園さん。
7月中旬に行った時はブルーベリーもやっていました。

群馬・沼田のりんご狩り、いちご狩り、さくらんぼ狩りなら原田農園
価格や時期はウェブでご確認を



ラベンダー@たんばらラベンダーパーク 

原田農園から、車で3〜40分のところある。
冬のスキー場が夏はラベンダーパークとなっている公園へ

ラベンダー以外もキレイ

ラベンダーと蜂

リフトでも移動できるけど、とりあえず歩く。
ちなみに、帰りはリフトを利用いたしました。

子供にはとりあえず、棒をもたせればはしゃぐ
トンボが飛び回っていたので追っかけまわしてました

7月だとちょっと早すぎました。
多分8月くらいだと、すごいことになってそう。

子供が遊べるキッズコーナーなどもあり
ちょっとしたハイキング的に遊べました。
レストランもあるので、お昼も楽しめます。

満開はこんな感じになるそうです。

たんばらスキー&ラベンダーパークさん(@tambaratokyuresort)が投稿した写真 -

公式インスタグラムより

花と、みどりと、風の楽園。【たんばらラベンダーパーク】
開花状況をチェック&割引クーポンゲットできます。



温泉@伊香保

で、車で一時間ちょっと東京側にもどって伊香保温泉
到着するのは5〜6時くらい。その時間になると
旅館やホテルなどの日帰入浴時間はだいたい過ぎてます。
たいていは2〜3時くらいまで。

なのでチョイスは石段の湯か、伊香保露天風呂。
源泉掛け流しの伊香保露天風呂の方へダイレクトに車でGOしました。

伊香保露天風呂の駐車場近くの橋。
うつくし〜。秋は紅葉で真っ赤になるようで
秋にもきたい

こちらが伊香保露天風呂の入り口。おもむきがあります。
色々なサイトを見るとわかることですが
洗い場はなく、のれんをくぐると、すぐロッカーと露天です。
かけ湯だけして、浸かる。
Simple is Best

さて、伊香保温泉といえば、365段ある石段をのぼるのが乙なようですが
この伊香保露天風呂は、石段を登った頂上の伊香保神社の裏をさらにいったとこ
車の場合は、誰かが車を下までもって行き駐車場に止めて
上間で登って合流というのが良いプランと思います。

今回は、私が車を下までもって行き
365段をかけ登って、伊香保神社で合流しました。
ちょっと疲れる(笑)

365段スタートの図
この後ろにすぐ駐車場があります。

前半戦

よくガイドブックなどに出る構図

絵になる。

お〜、美しい軒先。

そろそろ伊香保神社。
う〜ん美しい。

あじさいと白い蔵。

そして、頂上は伊香保神社。
がんばると10分くらいで登りきれるので
妻&子供たちは子供のペースでゆるりときていたようで
ちょうど伊香保神社で合流いたしました。

伊香保のあたりは讃岐、稲庭と並ぶ日本三大うどん
「水沢うどん」ということだそうで
石段の途中のお店で、肉汁うどんをいただきました。

食事がおわれば、もう夜
ちがった景色がたのしめました。

なぜか、石段の湯近くで、大量のダックが。


伊香保温泉露天風呂
源泉掛け流し。良かったです。



<アクセス>

今回訪れた場所の位置関係は、以下のような感じ
伊香保温泉は、露天風呂と駐車場の位置関係など要チェック




群馬・沼田のりんご狩り、いちご狩り、さくらんぼ狩りなら原田農園
価格や時期はウェブでご確認を



花と、みどりと、風の楽園。【たんばらラベンダーパーク】



伊香保温泉露天風呂




こんなのもいかが?


しのジャッキーの自燃ブログ: 2、3歳児連れ一泊二日伊豆旅行/貸切露天、フレンチ、動物ふれあい、みかん狩りの子供も満足コスパリッチプランをご紹介



しのジャッキーの自燃ブログ: 無料でこんなに楽しめていいの?な「横浜市立野毛山動物園」に子供と行ってきました



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ