外食では「おてふきアート」で子供を静かにしよう

2016年7月20日水曜日

ノウハウ 育児ハック 子育て

t f B! P L
うちは、4歳児と3歳児がおります。
外食のときに、子供がぐずってどうしようもないとき
iPadで写真やらゲームやアニメやらを見せたり
色々な手をうち、「ぎゃ〜」とうるさいのをなだめるわけですが
お手拭きがでるお店であれば「おてふきアート」を作ってあげるのも一手。
飲み会での小ネタにも最適ですね。

ためしに、「ひよこ」を二つ作って上げたら
二人で遊びだしてくれたので、
食事と会話をさせてもらえました。


さっそく遊びだした

どか〜ん

川をおよいでるよ〜

ほらほら〜

作り方

では、さっそく作り方です。


広げる

三角形にして

くるくる〜

真ん中で二つにおる。
三角形の頂点だったとこがくちばしになる

ぐにっとひねる

くちばし側に出た方を後ろにまわし込む

その反対をじゃばらのようにまとめて、先ちょっとを上にのこし

もう一方で丸め込んで

前までもってきて

首も回り込んで

反対側までもって行き、in!で止めれば完成



かんたん♪おしぼりアートの作り方 - NAVER まとめ
他にもチャレンジしてみてはいかが?


こんな投稿も記事もいかが?

しのジャッキーの自燃ブログ: 育児ハック:歯磨き後、口をゆすがせるシンプルな方法


しのジャッキーの自燃ブログ: 子供がお風呂に入ってくれないのを解消@1〜2歳


本ブログのその他の子育て関連の記事はこちら





ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ