2016年7月31日日曜日

西葛西に行ったら食べてほしいラーメン屋

2010年から2012年くらいまで、西葛西に住んでいた。
わざわざ、ラーメン屋を探しに行くほどじゃないけど
ひとり外食の機会があると、ついついその辺のラーメン屋に行く
ってくらいのラーメン好きの私は自然と、住んでる周りでラーメン屋を探す。

で、西葛西に住んでいた頃に一番好きだったラーメン屋さんが「達人」
久しぶりに近くに行く機会があって、「よし!達人に行こう」
とおもってちょっと調べたら

閉店!?

2016年7月30日土曜日

airbnbでお得。一家四人4泊5日台湾旅行の総額。こっそり教えます

ゴールデンウィークに3歳&2歳児を連れて一家四人、台湾旅行
四泊五日の旅。さて、総額はいくらかかったでしょうか?

千と千尋で有名な九份

2016年7月23日土曜日

幼児と夏の日帰旅行、桃狩り、ラベンダー、伊香保温泉(東京 to 群馬)

7月に東京から2時間半くらい群馬県沼田近辺で、

  • 桃狩り@原田農園
  • ラベンダー@たんばらラベンダーパーク
  • 温泉@伊香保

を堪能する日帰旅行をやってきた。
とりあえず、ざざっと写真で雰囲気をお伝えします。

桃狩り@原田農園

2016年7月20日水曜日

外食では「おてふきアート」で子供を静かにしよう

うちは、4歳児と3歳児がおります。
外食のときに、子供がぐずってどうしようもないとき
iPadで写真やらゲームやアニメやらを見せたり
色々な手をうち、「ぎゃ〜」とうるさいのをなだめるわけですが
お手拭きがでるお店であれば「おてふきアート」を作ってあげるのも一手。
飲み会での小ネタにも最適ですね。

ためしに、「ひよこ」を二つ作って上げたら
二人で遊びだしてくれたので、
食事と会話をさせてもらえました。

2016年7月18日月曜日

行徳グルメ「イチロウテイ カベルナ」

2015年に千葉県は市川市の行徳に越してきて早一年。
近所にあって、気になっているのだが
入り口の立て構えから、ちょっと敬遠していたお店にトライしてみた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...