アメリカ(CES)行ってきます。大江戸温泉物語。オンライン偏愛マップワーク@3 good thingsでポジティブシンキング!第76週(12/21〜12/27)#3good

2015年12月31日木曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

ポジティブ・シンキングになるのは以外と簡単です。
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返る3 good things
これを2週間続けると体感できます。

私はハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
という形で毎日継続しています。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

思いつきの勢いで大江戸温泉物語行ったらめちゃまったりできた


3 good thingsも76週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 新業務マイルストーン突破、学芸会、スターウォーズ@3 good thingsでポジティブシンキング!第75週(12/14〜12/20)#3good

今週の3good

1. アメリカ(CES)行ってきます

新しい部門に異動して、結構なんでもありです。12/25(最終出社日でした)に、年明けからCESというアメリカでやる展示会(1/6〜9まで開催)に参加することが決定しました。市場調査というかお客さん探しに。。。あわわ。リーディングとライティングくらいしかまともに使ってきていない英語力を叩き上げねば。なのである。

CES 2016 公式日本語サイト




2. 大江戸温泉物語


その日の勢いの思いつきで、近所の大江戸温泉物語へいってみたら大変のんびりできて最高でした。2000円で一日いられるから、コスパ高い。マンガもあるし、無料のマッサージもなんか体験できたし、飯も食えるし(もちろん別料金)。


肝心のお風呂も、水着着用エリアなら、家族ではいれるので、子供と遊ぶのにもOK。そして、まだ、3、2才なので無料。お台場にある同施設よりもだいぶ広い&安いようで、得した気分にもなります。


料金は、ロッカーの鍵と兼用のリストバンドのバーコードを読み取る形で、最後カウンターでまとめて清算なので、とても動きやすくて、良く出来た施設だなぁ。

浦安万華郷 大江戸温泉物語浦安万華郷【公式サイト】 千葉県




3. オンライン偏愛マップワーク

じゅんろぐさん(@jun1log)のお誘いを受けてよっしーさん(@yosshi7777)、増田さん(@jun1masu)と4名でオンライン偏愛マップワークをしました。皆さんブログをやられていて話題に事欠かず、大変面白かったです。


まめとら.com
じゅんろぐさん(@jun1log)のブログ


「ココロ」動くブログ
よっしーさん(@yosshi7777)のブログ


Life is run!! | 仕事勤めをしながら育児にも奮闘する2児のパパが、自分の経験から得たことを書いてます
増田さん(@jun1masu)のブログ


偏愛マップってなに?という方もいらっしゃると思います。以下が、私の作った偏愛マップです。実はこれ。自分の主宰する異業種交流会ゆるたま(詳細こちら)で、じゅんろぐさん(@jun1log)に偏愛マップワークをやってもらったときに作ったもの。


このように、自分の好きなこと、興味のあることについて、ひたすら書きまくるのが偏愛マップ。そして、これを互いに見せ合いっこして、共通点を探して盛り上がる。それが偏愛マップワーク。

「偏愛マップ」を大勢で作成し見せ合う交流会の魅力とは? | まめとら.com
詳細は、こちらを参照されたし


この偏愛マップワークを、オンラインで、しかも初対面同士で、見せ合いっこしませんか?というお誘いを受けて実施したのでした。実際のオペレーションは、以下のAppear.inというビデオ会議サービス(なんと無料)で、最初4人全員で軽く、自己紹介などをしたあとは、個別の会議室のURLを準備しておいて、順番をきめて個別に一対一でビデオ会議を10分程度ずつx3回する、というやり方でやりました。

これは究極の簡単さ!かんたんビデオWeb会議「Appear.in」に感動した! | Cross Mode Life


今週のStudyplus

Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


12/25で仕事納め&年明けアメリカ出張となったので、ひたすら英語の勉強を詰め込んでぐいーっと勉強時間が底上げされております(必死)


それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週! 
follow us in feedly 




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ