新業務マイルストーン突破、学芸会、スターウォーズ@3 good thingsでポジティブシンキング!第74目(12/14〜12/20)#3good

2015年12月22日火曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

ポジティブ・シンキングになるのは以外と簡単です。
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返る3 good things
これを2週間続けると体感できます。

私はハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
という形で毎日継続しています。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

保育園のクリスマス学芸会

3 good thingsも75週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: ボーナスに感無量のワケ。キム・ウリョン好きです。ビジネスバッグかったど〜@3 good thingsでポジティブシンキング!第74目(12/07〜12/13)#3good

今週の3good

1. 新業務マイルストーン突破

出張で月〜水と二泊三日で名古屋出張に行って参りました。

山本屋の煮込みうどん+名古屋コーチン

天下一品のラーメン+うなぎミニ丼

SAKURAのあんかけスパゲッティー

駅弁はミソカツ弁当

おまえ。

食ってばっかりじゃねーか

って?いや、はい、そうなんですが
これでも、毎日、日付更新まで仕事しておりました。
その甲斐もあって、ここ2、3週間、ずっと悩みの種だった
社内の審査(まだ、事前だけど・・・)がなんとか通ったので
これが、本週のベストGoodです。

2. 学芸会

子供の保育園のクリスマス発表会でした。
思えば、去年いた保育園のときは
いやいやで、母にしがみついていて
ステージにすら立つことの出来なかった
息子が3才10月になり、ピアニカに、歌に、踊りに、鈴と
たくさん、がんばる姿を見ることができて、感無量の父でした。
子供ってほんっと成長するんだなぁ


3. スターウォーズ

子育て中の方々は激しく共感いただけると思いますが
映画なんて行けません。

それが、ちょっと、両親の家に行った際に
思いついてしまったのです。
駅前に、東宝シネマがある!
そして、スターウォーズ7がやっている。

見て参りました。
内容云々以上に
映画館に映画を見に行けた
という特別感が何よりもうれしい

いやぁ、なんでもないよーなことがー
しあわせだったとおも〜う〜

ちなみに


だ、そうです。

スター・ウォーズ特集|dTV|未体験のドキドキに出会える、動画・映像配信サービス


今週のStudyplus

Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


本週も業務優先にて、勉強時間はセーブ中ですが
業務での勉強もでてきて、電車やお昼休みなど勉強する気力(心の余裕?)
も少しずつ出てきたので、来週あたりすこし回復かも

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週! 
follow us in feedly 




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ