ボーナスに感無量のワケ。キム・ウリョン好きです。ビジネスバッグかったど〜@3 good thingsでポジティブシンキング!第74目(12/07〜12/13)#3good

2015年12月20日日曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

ポジティブ・シンキングになるのは以外と簡単です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返る3 good things
これを2週間続けると体感できます。

私はハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
という形で毎日継続しています。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

久しぶりにギターで耳コピ。あぁ、たのし

3 good thingsも74週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 通販詐欺にあった!、音楽寄稿、インタビュー設計って大切、異業種交流会ゆるたま@3 good thingsでポジティブシンキング!第73目(11/30〜12/06)#3good


今週の3good

1. ボーナスがでて感無量

ボーナス査定の直前くらいのタイミングが
人材公募での異動発令の時期となったため
前部門での実績を評価されるのだろうか、、、
という不安をよそに。
ボーナスでました。
しかも、前回よりも多い!
本当にありがたい話です。

書きたいことがいっぱいあるから
ブログ書かないとなー。
新業務で、ブログを落ち着いて書く余裕がない、という(苦笑)

2. 久しぶりに音楽活動。キム・ウリョン。好きです。

キム・ウリョンというアーティストをご存知ですか?
cutman-boocheというバンドをご存知ですか?

私は、以前組んでいたバンドのベースから教えてもらったバンドです。
そのボーカル&ギターを担当しているのがキム・ウリョン。
あ、邦楽です。ロックです。

彼の声、歌詞、楽曲、その世界観に私はトリコになっています。
だんだん、ヘビロテする楽曲が固定するなか、ちょっとずらして聞いて
ハマってしまったのが「See you later」という曲

ちょっと一息つけた土曜日に
久しぶりに、耳コピにチャレンジして
歌詞を通読し。ちょっと涙腺にきた。




3. ビジネスバックあれこれ

通販詐欺にあったため高い買い物となってしまいましたが
運が良いことの美品の中古品が出ているのを見つけて
無事、購入することができました。

リュックタイプに初挑戦です。
いや〜、やっぱり軽く感じます。
iPadなどの出し入れとかは
トートタイプやショルダーと比較して
いちいち、背負ってるとこからおろさないとなので
不便ではありますが、肩の負担減は大きい。

by カエレバ

今週のStudyplus


Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


業務優先にてただいま、勉強時間はセーブ(?)しております。

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週! 
follow us in feedly 




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ