ちょっと本格的なクリスマスツリー開封の儀〜収納から組み立てまで〜

2015年11月18日水曜日

子育て

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

そろそろクリスマスですね
我が家では、ちょっと本格的なクリスマスツリーを導入いたしました。
子供も大きくなってきたし、クリスマスツリーも分かるだろ
毎年出すもんだし、ちょっと良いの買ってもいいだろ
ということであります。



こちらを買いました

150cmは結構でかいっす。組み立て式なので収納は可能。 期待通り、3.5才と2才の二人はよろこんで飾り付けしてくれました 購入したのはこちらです。120, 150, 180, 210の4種類がありました。

組み立てレポート

では収納されている図から開封、組み立てまで写真でお届けします

届いた箱がそのまま収納箱、ということ
見てお分かりの通り結構でかい。
子供たちがもっているのはニトリで買ってきたオーナメント

開けるとこのようにもっさり入っております。

一つ一つの枝に番号が振ってあります。これは2(段目)

内容物全景

これが幹。枝の取付番号が書いてある。
全部で4段

枝の幹に挿す側の緑のキャップは外しましょう

で、幹のとこに、スコっと挿す

一段目完了

二段目完了。本物松ぼっくりくっつけてあったりする

4段目完了

最後はトップに枝を挿す

そしてみんなで飾り付け
子供二人も案外、分かってるもんで
下の子(2才)も楽しんでひっかけてました

ちゅ〜ことで完成

素敵なリビングになりました★

皆さんのお家も、ちょっと本格的なクリスマスツリーで彩ってみませんか?

こんな投稿もいかが?


幼児アートvol.3、電車の中で子供を夢中にさせる魔法の本



大人の学級会に参加してきた!〜失敗力ってなんだろう?〜
学校の先生と社会人をつなぐステキな対話会


育児ハック:そこの子供が一緒にお風呂に入ってくれないパパへ



次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また!

follow us in feedly 

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ