月間アクセス数更新、グラファシ、グラレコ、経済史@3 good thingsでポジティブシンキング!第68週目(10/26〜11/01)#3good

2015年11月2日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

保育園でハロウィンをやるということで仮装した息子&娘

3 good thingsも68週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 古民家スペース、糸井重里秘本がやって来た、格安SIMでLINE ID検索@3 good thingsでポジティブシンキング!第67週目(10/19〜10/25)


2015/10/26から2015/11/01の3good thingsを振り返って

いよいよ10月も終わり、今年も残り2ヶ月になりました
だんだん寒くなってきましたね。

半年ぶりに月間最高アクセス更新

今年の4月に、4,463アクセスを記録してから
なかなかそれを越えられずにいました。
それが、だいぶひさしぶりに更新ができました。

いやはや、成長は遅いですが、
少しずつアクセスが増えるのって
やっぱりうれしいですね。
10月は投稿数20、4月は22でした。
10月は、天狼院秘本のお陰って感じですね(苦笑)

あと2ヶ月、もう一回更新なるか!?

ブログもちょこちょこ更新


しのジャッキーの自燃ブログ: 板書の極意から学んだ3つのこと#ファシリテーション


こちらの本を読みまして、早速、アウトプット。
グラレコと通じるところが似ていて面白かったです。


先週に引き続き、グラレコにチャレンジして即アウトプット
いや〜、絵を描くのって楽しい!

しのジャッキーの自燃ブログ: これは感動する!3x3の表情描き分け/グラレコ・チャレンジvol.2 #グラフィックレコーディング



あと、読まずに盛り上がっていた秘本を読み始めました。

しのジャッキーの自燃ブログ: いかん!と思って天狼院、糸井重里秘本を一遍読んだ



今週のStudyplus

Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


最近、結構コンスタントに勉強量が積み上がっていてうれしい

問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座 (Best solution)

堀 公俊 東洋経済新報社 2003-02
売り上げランキング : 32861
by ヨメレバ
こちらを読了。教科書なので、なかなか読レポを書ける感じじゃないのが残念ですがファシリテーションについて非常に分かりやすく体系付けられていて、とても勉強になる一冊でした。

今年は、ひそやかにマネーをテーマにしていますが
金融とか経済の観点での歴史を勉強することの大切さを感じ
こんな本を読み始めてます。基礎から基礎から

経済は世界史から学べ!

茂木 誠 ダイヤモンド社 2013-11-22
売り上げランキング : 6101
by ヨメレバ


それでは今週の生3goodです。









次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ