2、3歳児連れ一泊二日伊豆旅行/貸切露天、フレンチ、動物ふれあい、みかん狩りの子供も満足コスパリッチプランをご紹介

2015年11月29日日曜日

子育て

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

2015/11/21〜22に、千葉は市川市から、3.5歳と2歳の子供をつれ家族四人、伊豆旅行に行って参りました。完全に勢いで決めたお宿でしたが、飯は美味いは露天風呂は海が見えて最高だわで、周辺の遊びスポットも充実で最高に楽しかったので旅行プランをご紹介致します。

また食べに行きたい金目鯛のカルパッチョ一人前(!?)



海の見える貸し切り露天風呂!

お風呂が、男性用も女性用も、使っていない時であれば家族風呂として貸し切れてしまいます。海が見えて開放的な露天風呂はいつまでも入っていたい快適さでした。夜は満天の星空も見えるとか。

家族四人でゆったり入るに十二分の広さ

目線の向こうは海の水平線。あぁ、幸せ

親も子供も大満足のディナー

もう。料理が激ウマでありました。

お子様ディナーは1人1500円で超豪華!

金目鯛のカルパッチョ。これを目当てのリピーターがいるというのに、超納得の美味。これで一人前というのに驚き。いつまでも楽しめてしまいました。

ワインはロゼを頂きました。オーナーのご出身の岩手のものとのこと

by カエレバ

スープはカボチャのポタージュでした

メインは魚介とお肉のハーフを

伊勢エビは潮の味がジュワ。そしてトマトの酸味と甘みがジュワ

雛鳥のオーブン焼き。このあたりから子供が騒ぎ出したけど。美味しかったしボリューム満点だったなぁ

プリンは大人の味。

いやぁ、お腹いっぱいだなぁ、と思ったら

ケーキバイキング!?

こういうときぐらいは別腹にてシュークリームと和栗のモンブランを。。

妻はコーヒームースとフルーツケーキを。。。

朝ご飯は金目鯛のあら汁。あぁ、生き返る。

おこちゃまはオムレツとウィンナー

大人もオムレツとウィンナー。

部屋やら裏山やら



お宿の全景

子供が小さいのでこちらで4人で寝ました〜

お宿からの夕暮れ時の海の景色

お宿の裏を登って行くとちょっとしたハイキング

そんなお宿はこちらでした

これで家族4人で一泊2食付き、26,352円でした〜。

東伊豆・稲取温泉 海の見える高台プチホテル 稲取リゾート



改めてじゃらんみたら驚異の口コミ1094件にして、
総合4.4(本投稿記載時)でした
って、宿泊したあとに気づいたんですけど



プチホテル 稲取リゾートの口コミ・評判 - 宿泊予約は<じゃらん>



アクセスには注意が必要です&周辺情報

ちなみに、カーナビに任せてるとあり得ない狭い道を行け
といわれるそうです。車がちゃんと通れるのは以下のルートです。
もし行かれる場合はご注意を!



こんなプランでした

周辺では、伊豆アニマルキングダム、ミカン狩り、熱川バナナワニ園を楽しみました。
  • 7時過ぎに自宅(千葉県市川市)から車で出発
  • 11時半くらいに、こちらで腹ごしらえ
自然薯処 麦とろ童子(熱海市その他/和食) | ホットペッパーグルメ



とろろとマグロの漬け。うまかった〜。ただしちょっと高めです。
子供用の料理はないの要で注意

  • 14時過ぎくらいからこちら
熱川バナナワニ園



とにかく、ワニ、ワニ、ワニ。こども2周しました。


ワニに触れたり子供も大興奮

  • 17時前くらいに宿に到着&本投稿の通り宿を満喫♪
  • 翌朝は、宿から車で10分くらいのところの港の朝市@9時くらい
U字工事の番組の取材がきてました
  • その後は、同じく車で15分くらいのところでみかん狩り
3.5歳にもなると色々分かってきて
大人も子供の成長に大興奮。
みかんうまかった〜

伊豆稲取温泉 収穫体験農園 ふたつぼり




  • 午前中のうちに、アニマルキングダムに到着。2児過ぎくらいまで満喫

キリンとこの距離感!
むすめビビるの図

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】



2時過ぎで帰路につく。3連休の二日目でしたが帰宅は渋滞。
海岸沿いの有料道路は、身動き取れなくなり山越えにて
伊豆スカイライナー〜MAZDAターンパイク箱根〜小田原厚着道路〜東名高速
という経路で、結局自宅に着いたは21過ぎとなりました。

渋滞対策はお忘れなく。

私のお供はこちらと
by カエレバ

オーディオブックを聞いて気を紛らわせておりました。
FeBe

<今回の1泊二日で立ち寄った場所>



次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly 



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ