幼児アートvol.4:知育玩具の間違った使い方

2015年10月17日土曜日

子育て

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

以前、マグフォーマーという知育玩具をご紹介しましたが
今回、間違った使い方をして、腹筋が危機を迎えましたので
皆様に、注意を促すためにもブログをしたためました。

しのジャッキーの自燃ブログ: 大ヒットです。くっつく知育玩具マグフォーマーは1才から大人まで魅了した


以下の動画を見るとわかりやすいと思うのですが、多面体の各辺に磁石がついていて、それをくっつけることで、様々な立体を作れるという知育玩具です。

これが、3才の子どもでも、箱ぐらいはぱぱっと作っちゃうし、大人も激はまり





知育玩具の間違った使い方

入手から、半年くらいが経ちますが
エポックメイキングな使い方で
家族が興奮と爆笑の海に投げ出されましたので
そんな間違った使い方をご紹介いたします。

キッカケは、息子が、唐突に
マグフォーマーを数個くっつけて

「うるろらまん!」

と言い出したことに端を発します。
(おそらく「ウルトラマン」)

さて、よくわかりませんが。
五角形を眼鏡みたいに目の所にもっていって
ウルトラマン!とか
私も一緒にもりあがっているうちに・・・



気づいたら、こうなってました。









しょう君マン登場!




ふぅ!







どりゃぁっ!!!







でゅわっ!!!!!!!!
(どんだけ、しっかりくっついてんだよ)




最後は、こけて
壊れてしまいましたが

「おとうさんにもつけてあげる〜」

と息子、興奮さめやらず



あ、案外重たい。。。


えええい、ままよ!





おとうさんマン参上!!!




さぁ、みんなご一緒に!







がおーーー!







ええい、やけだ






ほわちゃー!!!!




そんなこんなで、しばし我を失ってしまいました。
えぇ、お後がよろしいようです。



by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ


こんな投稿も記事もいかが?


しのジャッキーの自燃ブログ: 大ヒットです。くっつく知育玩具マグフォーマーは1才から大人まで魅了した


しのジャッキーの自燃ブログ: 育児ハック:歯磨き後、口をゆすがせるシンプルな方法


しのジャッキーの自燃ブログ: 幼児アート vol.2 親ばかでもいいじゃないか


本ブログのその他の子育て関連の記事はこちら



次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ