種が取りやすい。試してみたい食べやすいスイカの切り方

2015年7月30日木曜日

ライフハック

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

今年、初スイカをいただきました。
スイカは、中心が一番甘いそうです。
なので、あの半円状に切るわけですが
アメリカ式のスティック状になる切り方なるものがあるそうで、
まぁ、四の五の言わず試してみました。



切り方はこちら。


ということで、こんな感じです。

ごごごごごご。

すぽん!

これ楽しいっすね。

やってみて感じたメリットは3つ

  • 小さい子供でも食べやすい
  • 種が取りやすい
  • 楽しい

子供もキャーキャー良いながら、引っこ抜いてました。
欠点は、のせる皿を選ぶ、ということでしょうか。
今回は、お盆を使いました。

思わず、スイカかいたくなっちゃったんじゃないですか?
まさか、アマゾンでスイカが売ってるとは思いませんでしたw

by カエレバ

ちなみにスイカの消費量第一位は熊本県だそうです。

知っていますか?全国スイカの名産地リスト2014年最新版


次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また!

follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ