異業種交流会開催、ケーブルはモールでまとめよう、@3 good things実践!第53週目(7/6-7/12)

2015年7月14日火曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら


今週の一枚

7ヶ月ぶりで異業種交流会「ゆるたま」開催


3 good thingsも53週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 3階建てへ引越で気にすべき2つのこと、ならし保育、あなたはクリエイティブ!@3 good things実践!第52週目(6/29-7/5)


2015/07/06から2015/07/12の3good thingsを振り返って

The 梅雨って感じの一週間でしたね。

異業種交流会ゆるたまやりました!



アウトプットに重きをおいた異業種交流会。
もうかれこれ3年近く運営をしています。
これまで2〜3ヶ月おきにイベントやってましたが
今回は仕事のバタバタ、引越、とあって半年以上あいてしまいましたが
他の運営メンバーのがんばりに支えられて、なんとか開催できました。

気軽に、プレゼンの練習がしたい。様々な職種・業種の人と話をしてみたい、という方はちょっとのぞいてってください。以下に、レポート作成しました。



ケーブルはモールでまとめよう


なかなか決まらなかった、テレビまわりの家具がやっと決まって、ケーブルなどなどを、モールでまとめたらめっちゃリビングがスッキリしました〜。

読書

引っ越し先の図書館で早速いくつか本を借りました。

サラリーマンの9割は税金を取り戻せる - あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】 (中公新書ラクレ)

大村 大次郎 中央公論新社 2013-12-09
売り上げランキング : 44435
by ヨメレバ
今年は「マネー」をテーマの一つにしておりますので、着々と勉強を

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

アダム グラント 三笠書房 2014-01-10
売り上げランキング : 19387
by ヨメレバ
前の地域の図書館では、予約待ちでしたが、今回はすぐ借りれました。搾取されるギバーにならないためにはどうすればいいのか、考えて行きたいと思います。

学ぶ意欲の心理学 (PHP新書)

市川 伸一 PHP研究所 2001-09
売り上げランキング : 81812
by ヨメレバ

BBT ch.の講師の高橋俊介さんが度々、番組の中で紹介する学習動機の2要因モデルを学ぼうと思って借りました。

広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。

本田 哲也,田端 信太郎 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-07-30
売り上げランキング : 29738
by ヨメレバ
今年はメディア系の本でヒットが多く、田端さんなら間違いなかろうと。

願いがかなうNLP

山崎 啓支 サンマーク出版 2009-02-19
売り上げランキング : 129747
by ヨメレバ
こちらは、先にご紹介の「ゆるたま」で、やってみたいと思い再読のため

今週のStudyplus

引っ越して、通勤時間で電車に乗っている時間が、20分から40分と伸びたお陰で勉強時間増えました。Door to Doorで一時間番組(BBT ch.)が見終わるのは非常にいい感じです。


それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly 





ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ