誕生日xx才になりました、こんまりメソッドすごっ!人生に期待するな、決定版のTED勉強法@3 good things実践!第46週目(5/25-5/31)

2015年6月1日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

誕生日は、31アイスクリームのアイスケーキでした!
年齢は33ですがw

3 good thingsも46週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 物欲天国、壁掛けTV、夢をかなえるゾウ、台湾出向、育児ハック@3 good things実践!第45週目(5/18-5/24)


2015/05/25から2015/05/31の3good thingsを振り返って

5月がおわりましたね〜。皆さんは五月病はありましたか?
私は、5月が誕生日のある月なので、五月病にならないことにしています。

ブログたくさん更新

今週は5本記事を投稿しました。
ひそかに、先月は、過去最高アクセス数を更新したので
今月も!と思ってのラストスパートでしたが
結果は、僅差で更新できず、でした


夢をかなえるゾウ」を読んでいて、「運命じゃない人」という映画をみて、心の奥に刺さっていた言葉を思い出しました。

夢をかなえるゾウ 文庫版

水野敬也 飛鳥新社 2011-05-20
売り上げランキング : 240
by ヨメレバ




引越は絶好の片づけの機会、「世界で最も影響力のある100人」に先出された、こんまりさんの、「人生がときめく片づけの魔法」を2日間で一気良いしてしまいました。衝撃うけた〜。

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵 サンマーク出版 2010-12-27
売り上げランキング : 14
by ヨメレバ




前々から、書こう、書こうと思っていて書けてなかった、TEDICTというすばらしい、TEDを使った英語学習アプリを紹介しました。この3good週次レビューのStudyplusでの勉強時間の英語はほぼ、このアプリでの勉強時間です。




夢をかなえるゾウ」の読後のファーストインプレッションをまとめました。



誕生日に、昨年、大きな影響を受けた、研修の講師の方からメッセージをもらい。そのときの研修で得た気づきのまとめ記事を読んでいたら、またしても気づきが!これはいい流れが出てきた気がします。33歳もブレークスルーするぞ!!

これは研修の時の最大の気づき

今週のStudyplus

金、土、日の茶色(ノウハウ)が、こんまりさん、黄色(ビジネス)がビジネスブレークスルーチャンネル(有料放送)、緑(英語)=TEDICTでの朝通勤時勉強。今週はほぼ、先週とおんなじ学習時間で、これが自分のムリのない、一週間の勉強時間なんだなー。と認識。


それでは今週の生3goodです。






次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ