育児ハック:歯磨き後、口をゆすがせるシンプルな方法

2015年5月23日土曜日

育児ハック 子育て

t f B! P L
うちの3歳児と1歳児。
歯磨きをいやがるのもそうですが
そのあと、口をゆすいでくれない。

そんなときに、妻が編み出した技がこれ
おくち、くちゅくちゅぺ、しないと
お口の中がバイキンマンだよ!

こう言うと、なぜか一目散に
洗面所にいって、口をゆすいでくれます。

こいつが、口の中で飛び跳ねていると思うのかもしれないですね

それにしても、ばいきんまんの歌って、かなり難解



こんな記事もいかがですか?


しのジャッキーの自燃ブログ: 育児短歌:ご飯を食べない子どもには、「おくらちゃん」作戦だ!



しのジャッキーの自燃ブログ: アンパンマン経済圏、その規模とは?アンパンマンの聖地巡礼行ってきました。



しのジャッキーの自燃ブログ: 子育て
その他の子育て関連記事はこちらから


本ブログは以下から購読できます。 それでは、また!
しのジャッキー(@shinojackie)でした

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ