育児短歌:これ食えばみかん食えると輝いた 瞳が私にレーザービーム

2015年5月19日火曜日

子育て 詩歌 単歌

t f B! P L


みかんを食べたがる娘
まだ主食は食べ終わっていない。

みかんを食べる息子
主食は完食だ。

「これ、なーちゃん。
 これ、しょーくん。」

とそれぞれの器を見せる。

空の兄の器と、
主食の残った器をみて
ガツガツ食べだす娘

自分も空にすれば
みかんが食べられるということを
理解した瞬間の娘
御年1歳11ヶ月

そのときの目の輝きを忘れない

これ食えばみかん食えると輝いた
瞳が私にレーザービーム

こんな記事もいかがですか?


しのジャッキーの自燃ブログ: うちの1歳児の小さな言葉「ぶんで」は凶器である。

しのジャッキーの自燃ブログ: 育児短歌:きのうとあしたとらいねんのさくら

しのジャッキーの自燃ブログ: 子育て
その他の子育て関連記事はこちらから


本ブログは以下から購読できます。 それでは、また!
しのジャッキー(@shinojackie)でした

follow us in feedly


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ