育児短歌、BBT有志勉強会、糸井重里大予言@3 good things実践!第40週目(4/6-4/12)

2015年4月13日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

BBT問題発見思考で有志勉強会をしました。

3 good thingsも40週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 山梨桃源郷、2014年の読書、新入社員への推薦書5選、育児ブログ@3 good things実践!第39週目(3/30-4/5)


2015/04/06から2015/04/12の3good thingsを振り返って

いやー、今週は、雨がちで、子供の送り迎えがたいそう大変でございました。あと、ブログに関しては、もうちょっと更新頻度を上げて行きたいな〜、なんて思っています。

育児単歌

俵万智さんの旅の人、島の人を読んで、育児の「いまを切り取る」ことの素敵さを感じて、育児短歌シリーズというのを思いつきで初めてみました。結構面白い。

しのジャッキーの自燃ブログ: 育児短歌:春雨が呼びし今朝は修羅場なり






有志の勉強会

BBT問題解決思考の有志の勉強会に行ってきました。以下にいろいろ書きましたが、サイバー学園とは、いえやはり、実際の交流ってすごい大事。

しのジャッキーの自燃ブログ: BBT問題解決思考の最終課題はとても大変ですが・・・



糸井重里さんはノストラダムスかもしれない

糸井さんの本をはじめて読んでいるのですが、これまで触れてきたことのような考え方にふれてる感がハンパない。それにしても、こえが10年以上前にかかれた本とは思えないくらい、いまのインターネット的世界を予見しているのが驚異的。

インターネット的 (PHP新書)

糸井 重里 PHP研究所 2001-07-14
売り上げランキング : 15853
by ヨメレバ

今週のStudyplus

今週は充実した、Studyplus lifeです。図書館で予約してた本がどどっと来たので、読書もすすんでるし、BBT chの番組の視聴も色々できていて、バランスがいい感じ


それでは今週の生3goodです。











次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ