BBTU問題解決思考最終課題、気になる賃貸併用住宅、Future Sessions?楽曲提供?@3 good things実践!第35週目(3/2-3/8)

2015年3月27日金曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚


ビジネスブレイクスルー問題解決思考の最終課題開始です。

3 good thingsも35週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: ひな祭りパン、ミサワホームの「蔵」すげぇ@3 good things実践!第34週目(2/23-3/1)


2015/03/02から2015/03/07の3good thingsを振り返って

さぁ、ビジネスブレイクスルーの課題でほったらかしていた、3goodレビューキャッチアップです。


ビジネスブレイクスルー問題解決思考 最終課題

ビジネスブレイクスルー大学院の問題解決思考、というMBAの科目を単科受講生として受講しています。いろいろ書きたいことはあるのですが、それは別の機会にするとして、本週はもうそれ一色です。

お昼休みも週末も空いている時間は全部それにかけました

今週のStudyplus

Studyplusの記録上は、10時間30分ということですが、実際は、これ以外に課題の中で必要だった、消費者インタビューというのもあったりで、もっと時間かかっておりました。


ミサワホームさんアグレッシブ

近所のSUUMOのミサワホームさん、年度末ということもあってか、非常にアグレッシブ。最近、Pana HomeのTVCMをよくやっていたりして気になる、賃貸併用住宅について色々勉強させてもらっている次第です。

ピケティさんによれば、資産を持っている人の方が、豊かになれるそうですから、借金してでも、資産をもった方がよいのでしょうか?あなたはどう考えますか?

それにしても、間取り図とか、収支計算書とかに萌える自分

不動産投資は住宅ローンを使え!
箕作 大
クラブハウス
売り上げランキング: 160,347


楽曲提供

以前、人材育成に係る方々のコミュニティー「リフレクションナイト」の主催者まっちさんからのご依頼にて、ジングルを提供したことがあります。(フルバージョンはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 人事・人材開発に関わる方は必見のイベント”リフレクションナイト”に潜入してきた!(1/3)


そのマッチさんから、今度は、Future Sessionsというファシリテート(?)の技術を身につけるべく、新しい学びにチャレンジしているというじゃありませんか。そして、そんなFuture Sessionsをともに学ぶ有志のテーマ曲を作ってみたいということで、ご協力をしておりました。

まっちさんをそそのかして(笑) 作詞にもチャレンジしてもらって、非常に面白い楽曲に育ってくれました。アコギでの伴奏の音源を提供し、その楽曲は、プログラムの最後に、講師へサプライズで演奏してくれたそうで、なんともうれしいことです。

サプライズの様子は動画もシェアしてもらってみたのですが、受講生の皆さんが歌詞カードを片手に楽しそうに歌っている姿を見て正直「うるっ」と来ました。自分の楽曲がこんなにたくさんの人に歌われたことってなかったもので、本当にまっちさんには感謝感激あめあられです。

現在、自分としても形にしたく、鋭意レコーディングアレンジ検討中なのでした。



それでは今週の生3goodです。









次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ