Ole Borudライブ!子どもがインフル、アシタノ、TED復活、オーディオブック@3 good things実践!第30週目(1/26-2/1)

2015年2月5日木曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

北欧のAORの気鋭 Ole Borudのライブ最高でした!

3 good thingsも30週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 代休、お見舞い、単納期、セミナー@3 good things実践!第29週目(1/19-1/25)


2015/01/26から2015/02/1の3good thingsを振り返って

本週は、長男(3才目前)のインフル発症からスタートし、月曜日は、私が有給取得で看病となり、一週間ずっとなんか身体がダルい、とつらい週だったのですが、週末のお楽しみを心の支えに体調も維持してがんばりました。

そんな本週の目玉はなんといってもOle Borud(オーレ・ブールード)さんのライブです! もう最高にかっこよかった!ギター弾きたくなった!!曲つくりたくなった!!!ライブしたくなった!!!!!!で、レポは音楽ブログの方で

しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン: 大人のロックAORをたっぷり堪能!Ole Borud@丸の内コットンクラブ!!



とりあえず、どんな感じ?って人は、まずこれ聞いて!


さて、ちょっと昂奮しましたが、月一で、寄稿させてもらっているブログメディア「アシタノレシピ」になんと1月も滑り込みセーフで寄稿できました。今回は、お正月に休みに得た最大の教訓についてです。

休みになればできる。は先送りでしかない。長期休暇後の残念感をなくす3つのアイデア


今週のStudyplus



右端のグラフは本週、オレンジ色の英語(=TED)が2週間のさぼり期間から復活です。「マルコム・グラッドウェル、パスタソースと幸せについて」というのを見始めました。いわゆるマーケティングでいうところのSTP(Segmentation/Targeting/Positioning」を題材としたとても面白い内容。

ぐぐっと増えてきた教養(赤色)は、オーディオブックの「7つの習慣」をFebeにて入手して、ぼちぼち聞いております。全部で16時間!でも、通勤時間とかで聞いてれば案外あっという間でしょう。

しのジャッキーの自燃ブログ: それは時間を作り出し、心をゆさぶる体験だった@オーディオブック初体験
初オーディオブックはこちらでした


オーディオブックに興味のある方はこちら
FeBe

それでは今週の生3goodです。








次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ