大ヒットです。くっつく知育玩具マグフォーマーは1才から大人まで魅了した

2015年2月17日火曜日

ガジェット 子育て

t f B! P L
マグフォーマーをご存知でしょうか。



けっして、マグ・ウォーマーではありません。
ただし、あなたのマグはあたためてくれなくても
あなたの右脳と左脳を存分にアツくしてくれる知育玩具です。

息子の3才のプレゼントに、両親へお願いしたものなのですが
実際問題、どれくらい楽しんでもらえるのか
子どもは山の天気の様に難しいものです。
が、これが大ヒットだったのでご紹介します。

カシャカシャくっつくのが快感な知育玩具

以下の動画を見るとわかりやすいと思うのですが、多面体の各辺に磁石がついていて、それをくっつけることで、様々な立体を作れるという知育玩具です。

これが、3才の子どもでも、箱ぐらいはぱぱっと作っちゃうし、大人も激はまり



平面に広げた展開図から、立体にくみ上げて行く快感はたまりません。
それにしても、五角形は難易度高し

by カエレバ


男の子には「車」か「電車」が鉄板です。

さて、やっぱり、男の子は「車」か「電車」が鉄板です。期待に応えて、ちゃんと準備しちゃってるあたり、うちの親のすごいところです。

by カエレバ

以下を作った際に、うちの子は「れんけつ〜」と大喜び。
親も、「連結」なんて言葉をいつどこで覚えたのやらと大喜び。
それにしても、磁石の強度の案配が抜群で、
子どもでも、こうやって大人が展開図を下準備してあげて、
「もちあげてごらん」といってあげれば簡単に作れちゃいます。



ちなみに、1才半の娘も、夢中でかちゃかちゃくっつけて遊んでいました。
ぱしゃぱしゃくっつくので、片付けるのも簡単でかさばらないのがまた
部屋が散らからなくて、親にとってもありがたい一品であります。


ちなみに、その後、我が家を腹痛の渦に巻き込んだ
間違った使い方を見いだしてしまいました
気になる方はこちらから

しのジャッキーの自燃ブログ: 幼児アートvol.4:知育玩具の間違った使い方




色々欲しくなってしまう(苦笑)

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、しのジャッキーでした。

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ