2015年2月26日木曜日

ブルートゥース・イヤホンでストレスフリー&生活が豊かになった3つのワケ(写真付き)

こんな年にもなって、おばあちゃんからお年玉をもらってしまったので、「よし、前からほしかったブルートゥースイヤホンを買おう!」

ということで、イヤホンだけでなく、通話にも使えるというこちらを購入いたしました。

by カエレバ

  • なんで欲しかったのか
  • 使って見てどうよ
  • これはとまどった

という3つのポイントでご紹介いたします。
ブルートゥースイヤホンでストレスフリーな生活を手に入れよう!

2015年2月22日日曜日

”紙つなげ!”美談に終わらない震災ノンフィクションに学ぶリーダーシップ、日本製紙石巻工場の復興

そろそろ、震災から丸四年が経ちます。

昨年末に、「紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている」という日本製紙の石巻工場の復興をつづったドキュメンタリー小説を読みました。

紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている

佐々 涼子 早川書房 2014-06-20
売り上げランキング : 3183
by ヨメレバ

震災というと、海外などからは、日本人のマナーの良さなどキレイな部分が表面にでてくることが多いのですが、そうではない部分も含めて書かれた本書を読んで、良いタイミングで改めて、震災のことを考え直す機会が得られました。

本書の3つの魅力


本書は以下の3つでした。

2015年2月21日土曜日

レモンがうまかったよ、フレンチトーストファクトリー@武蔵小杉グランツリー

いつも行列ができている。
フレンチトーストファクトリー。
写真がなんともうまそうなのだ


旧正月にかこつけてではないが、平日に休暇がとれたので
よって見ると、やっぱり並んでいるが「空いている」


15分くらいではいれた。
フレンチトーストだけでなく、パンケーキや、食事系も結構おおい。
ということで、フレンチトーストとシフォンパンケーキを注文


来ました、こちらがフレンチトースト
表面は最後までサクサク。中はとろ〜り。
フルーツ、マスカルポーネチーズ、メープルシロップ、生クリーム、レモン
と色々な味が楽しめるのだが、なんともレモンが良かった。


ふわふわ、というか、ぷるぷるとしている、シフォンパンケーキ
見た目は実においしそうなのだが、個人的には、
ふわふわにするためだと思うんですが、なんか生っぽい
パン生地っぽさがのこっている味が、好みではなく。
妻は、クリームがいまいちとの評価でありました。
たしかにちょっと緩い感じでありました。

総評


全体的には、パンケーキ:1,200円
シフォンパンケーキ:1,100円
ドリンクはセットだと+300円

という金額設定と行列に並ぶことを考えるとコスパにあわないかなー、
ということで、とりあえず、一回は入れたので、満足であります。

The French Toast Factory | ショップ情報 | グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -


<マップ>






お食事には、東横線で二駅離れますが、こちらもおすすめですよ!



次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、しのジャッキーでした。


follow us in feedly



2015年2月20日金曜日

激ウマ、フィッシュ&チップスと富士山を楽しむ@多摩川ダイナー

東急東横線の武蔵小杉から2つ離れた多摩川駅の近くにすてきなご飯屋さんを見つけました。そこは、娘のお宮参りや、初詣にいっている多摩川浅間神社の真下にあります。

フィッシュ&チップス
カリッとしてて、おいし〜
ビネガーをたっぷり言われて試したら
また、これがうまい!!
テイクアウトもしているそうです。

ポークジンジャーは肉厚なんだけど、脂身はすくなく
最後までもたれず、おいしくいただきました。

サルシッチャってなんじゃそりゃ、とおもったら
ソーセージをくずしたお肉をつかったトマトソース
辛くないんだけどスパイシーで
平麺のパスタもモチモチでおいしゅ〜ございました

アクセス

浅間神社は階段をのぼるのですが、その階段の下に、お店の看板がでています。そこから裏手にまわります。

看板からの道を右折

は!店員さんがいた。

歩いて一分もしないで、到着です。

正面からみるとこんな感じ、このすぐ上は、浅間神社

店内はあめりか〜ん
子どもがいても、入りやすかったです。

カウンターもいい雰囲気。

天気の良い日は、お店の前のテラス席も最高でしょうね!

ちなみに、こちらが多摩川浅間神社

神社の境内からは富士山も見えて最高です。
そして、この真下が多摩川ダイナー!

TAMAGAWA DINER | 多摩川ダイナー
オフィシャルサイト


<マップ>


次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、しのジャッキーでした。

follow us in feedly






2015年2月19日木曜日

マレーシア不動産セミナーメモ:イスカンダルプロジェクトって響きがかっこいいね。

2015年のテーマの一つとしてマネーを設定して、いろいろ勉強しているのですが、友人がフィリピンの区分マンションを投資用に購入した。という話を聞いた。

「え!?海外のマンションの一室を所有しちゃうわけ!?」

と驚くとともに、怖いもの見たさの好奇心がわき、調べて見たら、フィリピンではないが、マレーシアの不動産投資に関するセミナーを見つけたので、「えいやっ」と参加してみました。そこでは、日本の不動産投資とはまったくことなるコンセプトにびっくりするとともに、視野が広がるっておもしろ〜いという体験が待っていました。

2015年2月18日水曜日

[予算三千円]プレゼントに特徴ある文具をアラカルトで贈るなんていかが?

先日、母、兄、甥、息子の合同誕生日会がありました。
一番悩んだのが、兄のプレゼント。

これはなんでしょう?


家の近くロフトができたので文房具がアツイ私は
自分が買いたいことを口実に
「そうだ、おもしろい文具詰め合わせにしよう!」
(そして、自分の分も買おう)というところで決まった。

で、妻と一緒に予算3000円以下にて、わいのわいの選んだのが以下です。

by カエレバ

こんな感じで、たくさん入るし
なんといっても、自立するのがステキです

 

こちらの色は、自分用にかったもの

by カエレバ

芯がすこしずつ回転することで、常に尖り続けるという「クルトガ」
こういうところへのコダワリに、妙に萌えます

by カエレバ

めちゃ、ほそい消しゴム。
シャーペンとして「クルトガ」をチョイスしたので
筆箱にも入りやすくスマートで、
monoデザインがクールな一品をチョイス。

by カエレバ

そして、これは、便利そうだ!
とチョイスしたのが、スティック型のハサミ。
しかも、カッターもついてる2 in 1
ちょっとしたときに、カッター、ハサミはあると重宝です。

by カエレバ
そして最後に、「あ」と思ったときに案外手元にない、修正テープ。
使い切りタイプですがすごく小さくて、筆箱に常備しておくのに良さげです。

はて、兄の反応やいかに?
とドキドキしていたら、ネオクリッツもクルトガも知っていて
想定以上に喜んでもらえて、よかった、よかった。なのでした。

次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、しのジャッキーでした。

follow us in feedly





2015年2月17日火曜日

大ヒットです。くっつく知育玩具マグフォーマーは1才から大人まで魅了した

マグフォーマーをご存知でしょうか。



けっして、マグ・ウォーマーではありません。
ただし、あなたのマグはあたためてくれなくても
あなたの右脳と左脳を存分にアツくしてくれる知育玩具です。

息子の3才のプレゼントに、両親へお願いしたものなのですが
実際問題、どれくらい楽しんでもらえるのか
子どもは山の天気の様に難しいものです。
が、これが大ヒットだったのでご紹介します。

カシャカシャくっつくのが快感な知育玩具

以下の動画を見るとわかりやすいと思うのですが、多面体の各辺に磁石がついていて、それをくっつけることで、様々な立体を作れるという知育玩具です。

これが、3才の子どもでも、箱ぐらいはぱぱっと作っちゃうし、大人も激はまり



平面に広げた展開図から、立体にくみ上げて行く快感はたまりません。
それにしても、五角形は難易度高し

by カエレバ


男の子には「車」か「電車」が鉄板です。

さて、やっぱり、男の子は「車」か「電車」が鉄板です。期待に応えて、ちゃんと準備しちゃってるあたり、うちの親のすごいところです。

by カエレバ

以下を作った際に、うちの子は「れんけつ〜」と大喜び。
親も、「連結」なんて言葉をいつどこで覚えたのやらと大喜び。
それにしても、磁石の強度の案配が抜群で、
子どもでも、こうやって大人が展開図を下準備してあげて、
「もちあげてごらん」といってあげれば簡単に作れちゃいます。



ちなみに、1才半の娘も、夢中でかちゃかちゃくっつけて遊んでいました。
ぱしゃぱしゃくっつくので、片付けるのも簡単でかさばらないのがまた
部屋が散らからなくて、親にとってもありがたい一品であります。


ちなみに、その後、我が家を腹痛の渦に巻き込んだ
間違った使い方を見いだしてしまいました
気になる方はこちらから

しのジャッキーの自燃ブログ: 幼児アートvol.4:知育玩具の間違った使い方




色々欲しくなってしまう(苦笑)

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、しのジャッキーでした。

follow us in feedly






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...