休出仕事始め、お金に向き合う、Bluetoothイヤホン、オーレ・ブールード来日決定、餅つき@3 good things実践!第28週目(1/4-1/10)

2015年1月12日月曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

長男の保育園でお餅つき。おいしかった〜

3 good thingsも28週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 年末年始は出社。青天の霹靂、市民ケーン、勉強初め、凧揚げ@3 good things実践!第27週目


2015/01/04から2015/01/10の3good thingsを振り返って

仕事はじめは1/4(日)からと、休出からスタートした2015年でした。いきなり一週間が長い。。。年末、家計簿みたり、資産運用の振り返りをしたり、株式や不動産投資、お金との付き合い方的な本とかを立ち読みしたりしてたら、気分がのってきたので、2015年はもう一歩、お金と向き合う年にしようかなー、と思ったりいたしました。

ところで、なんと、普通ならBBT chの契約してないと見れない、大前研一さんの講演がYoutubeにアップされています。様々なトピックに関して、世界と日本をデータをもとに比較しているので、非常に見聞が広がる内容。2時間と長いですが、超絶おすすめの内容です。


今週のStudyplus

休出からスタートしましたが、お正月にたっぷり睡眠はとったので、通勤、お昼休みは結構活用して習慣勉強時間は活用できてよい滑り出し。



それでは今週の生3goodです。








次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ