代休、お見舞い、単納期、セミナー@3 good things実践!第29週目(1/19-1/25)

2015年1月26日月曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

多肉植物のリトープスが分裂をはじめました。すごい!

3 good thingsも29週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 個人年金、作曲、音楽同期飲み、徹夜、結婚、ネットが選ぶ音楽ベスト@3 good things実践!第28週目(1/11-1/18)


2015/01/19から2015/01/24の3good thingsを振り返って

密かに2015年はマネーに関する知識をより一層つける、という目標を立てていて年明けてから投資関連のセミナーにいくつか参加しています。今週は3つ参加しました。新しい知識を得ることはとても新鮮で楽しいですね。

ただし、知識を得るだけで終わって行動に移さないのでは、宝の持ち腐れになってしまうので、どこかで実際の行動に移して行くことも重要。もちろん、しっかり学んだ上で、「行動に移さない」という決断をすることもとても重要。

ただし、リスクはどんなことにでも存在するので、リスクとリターンをバランス良くみて、取れるリスクをテイクして、最後は自分で但しくして行く努力が必要。

ここで、一つ引用を。

「正しい選択肢を選ぶ」ことは当然重要だが、それと同等以上に「選んだ選択肢を正しくする」ということが重要となる。決めるときも、実行するときも、リーダーに最も求められるのは胆力ではないだろうか。p.205

不格好経営―チームDeNAの挑戦

南場 智子 日本経済新聞出版社 2013-06-11
売り上げランキング : 2106
by ヨメレバ


しのジャッキーの自燃ブログ: 不格好経営/南場智子:厳選引用三選〜選択の結果が今の自分〜
読書レビューはこちら

今週のStudyplus

英語が完全にストップしてしまっているのが課題。2015年になって、通勤読書時間はマネーに関しての勉強時間を多く割いていて、それがStudyplusにかけてない。


それでは今週の生3goodです。






次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ