(10本勝負)私の1年を変えたアイデアはあなたの人生も変えるかもしれない

2015年1月3日土曜日

ノウハウ ライフハック

t f B! P L
2015年になりました。本年もよろしくお願いします。

本年一発目の投稿では、2014年、私の考え方や行動を大きく変化させたアイデアに関する10本の記事を振り返ります。あなたの日常に変化を与えるアイデアになれば幸いです。




記事(1): 時間の使い方を変える posted on 2014/1/12

読書の時間を”電車だけ”にした効果を考察



いわゆるスキマ時間の活用を考え、実践することで時間の使い方というのを強く意識し、継続の力を実感しています。


記事(2): ブログって自分にとって何だろう? posted on 2014/3/21

鉄コン筋クリートで人生の今を切り取る〜強くなり方〜



ブログの意義とは「人生の今を切り取る」と認識した記憶に残る投稿。ブログでも、雑記ノート、日記でも、ツイッター、Facebook様々なツールがあるので、日々の考えを残して行くと面白いと思います。

記事(3): 夢なんてなくてもよくね? posted on 2014/3/30

なくてもよくね?〜あなたは人生で実現したい夢ってありますか?〜



いまの自分を受け入れる、自己受容への伏線はここらへんからスタートしていました。自分は特別じゃない、だから何?という開き直りも必要だと思います。


記事(4): 卒業 posted on 2014/4/27

昇格、上司からの卒業、あなたはどうやって感謝を伝えますか?


出会いと分かれは成長の最大のチャンスです。


記事(5): 人生を変える一冊 posted on 2014/6/22

<2つの約束>「いま、ここ」だけをこれから生きるには?100冊に一冊の本「嫌われる勇気」読後感レポ <後半編>


本書との出会いは、2014の最大のトピックの一つ。生き方・考え方を変えたい、変える!と決意できる一冊です。


記事(6): 人生を変える習慣 posted on 2014/6/25〜

#3good



これ!2014年のトップ・トピックは3good thingsという習慣を生活に組み込んだこと。あ!っというまに過ぎ去る毎日を光り輝かせたと思っている方は要チェック!リンク先にプレゼン動画もあります。


記事(7): パズルのピースがハマる体験 posted on 2014/9/28

[転機] 我、32にして理想像を捉えたり!「自分勝手がみんなのHappy」(まとめ+シリーズ記事一覧一口コメント付き)


まさか、会社の研修でこんな体験をするとは!あなたは今までの人生の色々がパズルのピースがハマって急にバシャっと目の前の景色が変わるような体験をしたことがありますか?

記事(8): 問題解決のための思考プロセスには正解があった!? posted on posted on 2014/8/30

必見!受講生が語る。成長に悩む社会人にBBTU ”問題発見思考”をおすすめする理由


間違いなく思考プロセスが変わります。あとは一歩を踏み出す勇気と先立つもの。。。本プログラムでは、ロジカルシンキング・クリティカルシンキングと言われるような思考法にとどまらず、コンサルティングの現場で磨き上げられた、問題解決の思考プロセスを体系的に学ぶことができました。

記事(9): このとき自信は確信に変わった posted on 2014/10/19

3 good things実践!第16週目。3goodで負の感情をコントロールせよ!妻も絶 賛、iPad miniひび割れにも動じない心を作った3good、毎日ほぼ終電&休出でも 勉強習慣維持

これまでの自分では考えられないような、思考プロセスの変化に驚き、3good thingsの秘めた威力に驚愕しました。ネクラだと思っていた自分もいつしか、ポジティブシンカーになれるのかも

記事(10): 読書の目的を考える posted on 2014/12/25

いきなりNLP速読術にトライしてみて分かった3つのこと


読書が変わること間違いなし。速読というと小手先の技術か魔法かと思っていたのですが、まず、そもそも考え方が大切でした

まとめ

いかがでしたか? ちょっとやってみようかな?というアイデアがあったらとってもうれしいです。

2015年も、私の「今を切り取り」あなたと一緒に成長していくブログにして行きたいと思います。

以上、しのジャッキー(@shinojackie)でした
気に入った方は、ブログを購読いただけるとうれしいです!

follow us in feedly





ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ