Nojimaの格安ホームベーカリー買ってみました(パン生地つくりのときの音付き動画あり)

2014年12月31日水曜日

t f B! P L
妻が誕生日プレゼントにホームベーカリーがほしい。ということなので、電気屋さんにいってこちらを購入しました。

by カエレバ

高機能のものもたくさんあって

3種類の食感が楽しめる
もちもち~ふんわりまでえらべる「パン・ド・ミ」

時短ニーズに応えた
業界初※1「60分パン」コース搭載

成形作業の手間なく簡単「マーブルパン」

by カエレバ

小麦本来の風味引きたつプレミアム食パン「パン・ド・ミ」から 「めん」「もち」といった主食も楽しめる

by カエレバ

お米からパンが作れるGOPAN

by カエレバ

多すぎてワケがわかりません

ということで、高いやつかっても長く使い続けるかどうか、という問題もあり、コスパが高かった、こちらを購入に至りました。ナッツやら、イーストやら、途中で自動投入する機能は一切ないですが、パン生地だけ作って途中でとめられる、ということでOKにしたようです。

by カエレバ


結構すごいぞ、ホームベーカリー

とりあえず、使って見た、の儀。
強力粉で、食パンを作ります。

付属のレシピ通り、粉をいれます。

ドライイーストも投入

上から、様子がのぞけます。

あとは、コースを選んでスタートでかき混ぜ始めます。
音は、それなりですかねー。気になる音量ではありません。

子どもも興味津々

あっと言う間にパン生地っぽく

完成しました。

ちょっと、イーストが古かったからか
そこまで膨らまなかった(苦笑)

いいじゃない

周りはさくさく、中はもっちりでおいしかったです。
やはりできたてっていいですね。

モチも作れるぞ!

餅米から、モチもつくれるということで、お正月だし、鏡餅を作ってみました。

お〜、ねってるねってる

すげぇ、あっというまで、まるでモチ

案外、はりつかずでました

いい感じです。


ということで、手作り鏡餅ができました〜。
って、私は、すべて撮影のみですがw

以上、しのジャッキー(@shinojackie)でした
気に入った方は、ブログを購読いただけるとうれしいです!

follow us in feedly







ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ