3 good things実践!第25週目。マッサージクッションめちゃいっす、紙つなげ読了、嫌われる勇気@オーディオブック読了、レンタカーは保険に入るべし、お菓子の家を3Dキャプチャ

2014年12月22日月曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

妻がクリスマスということで、お菓子の家をつくりました。


3 good thingsも25週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第24週目。ゆるたま大盛況、ザ・フレックス、完徹、ボーナス、嫌われる勇気@FeBe、自転車を通販で


2014/12/15から2014/12/21の3good thingsを振り返って

マッサージクッション

友人の結婚式の二次会のゲームで景品になっているのをみて、「これはすばらしい!」と思って密かにほしかったマッサージクッション。クリスマスの時期に便乗して購入してしまいました。


ルルドと迷ったのですが、クッションはクッション、マッサージはマッサージだろ。と思い、比較的コンパクトな、オムロンのモノにしました。右手前のはサイズ参照用にCDを置いただけ(BIGNOUN、もとcutman-boocheのキム・ウリョンのごりごりロックバンド。おすすめです)

別途、レビュー書こうと思いますが、すんごい気持ちくて超おすすめです。クリスマスやら、なにやら、ご両親などへのプレゼントに悩んだらこれだろ!って感じ。

by カエレバ



ルルドのコードレスも魅力的ですよね〜
by カエレバ

紙つなげ!読了

日経関連メディアの編集長の方からおすすめを受けて読み始めた。震災の裏で、日本製紙石巻工場で起きていたドラマを描いたノンフィクションドキュメンタリー小説。こちらも今度レビューを書く予定ですが、非常に面白かったです。リーダーの決断のストーリー。
紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている

佐々 涼子 早川書房 2014-06-20
売り上げランキング : 7044
by ヨメレバ


嫌われる勇気@FeBe(オーディオブック)

読了、というか聴了しました。いや〜、オーディオブック、想像以上にいいですね〜。詳しくはこちら参照されたし。



レンタカーは保険入っておきましょう。

年末年始に、レンタカーでお出かけなさるかたもいらっしゃるかと思いますが、必ずや対物補償にご加入ください。たかだか数千円を惜しんで10万円の出費は大きいです(泣)渋滞で、動いたり止まったりを繰り返してるときに、助手席の子どもが「ぎゃー」っといって気が取られたときに、前の車にコツンしてしまった件、あったのですが、結局、目に見える外傷などはなかったのですが、両車両の修理代(というかほとんどが工賃と、レンタカー会社への営業補償料でした)で合計約10万円となりました。。。

お菓子の家3Dキャプチャ
Autodesk社の無料サービス、123D Catchを使って、妻が作ったお菓子の家をキャプチャしてみました。いいね〜。

123D Catchについては、こちらをご参照〜
しのジャッキーの自燃ブログ: 123D Catchにチャレンジ〜ダルマを3Dキャプチャーしてみた〜


今週のStudyplus

仕事がだいぶ落ちついたのと読書熱があがってきていることとで、緑が増えております。とはいえ、BBTでの勉強も増えております。やっぱりコンテンツのレベルが高い!

それでは今週の生3goodです。







次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ