3 good things実践!第21週目。小旅行@まかいの牧場&紅葉の昇仙峡、車接触、アドラー、リトープス開花

2014年11月24日月曜日

3good bad log

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚


小旅行で訪れたまかいの牧場で無邪気に遊ぶ息子そして富士山ビューティフォー

3 good thingsも21週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第20週目。四徹、見積もり見積もり見積もり!、ビバ!コンビニパックサラダ、TSUTAYAあたり!


そして、激務は一段落したのでした

2014/11/16から2014/11/23の3good thingsを振り返って

今週は、なんといっても妻がアレンジしてくれた
小旅行がとてもリフレッシュなりました
妻に感謝



まかいの牧場/静岡県富士宮朝霧高原/自然と動物とふれあえる体験型の牧場


名前がひとひねりですね。馬飼野で、「まかいの」
従業員皆さんホスピタリティがすごい高いな、と感じました
ビバ6次産業化!




富士山をぐるっとまわって、甲府の昇仙峡へ紅葉狩り〜



ちなみに、帰りの渋滞で、子どもに気を取られたスキに
前方車両と軽く接触という事故を起こしてしまいましたが
持ち前の3good脳で、感情をコントロールしながら対処できました
怪我や車体の損傷は傷・へこみともになしで、恐らく何事も無いと思いますが
対物補償入ってなかったので2万円の出費は痛し >。<
ですが、勉強代だな。致し方なし!と割り切れる要になったのは 3goodのお陰です。

久しぶりに、本を読み終えました。
といってもマンガに解説がついたもので
非常に軽い一冊ですが嫌われる勇気で感銘を受けた
アドラー心理学について、復習&新しい知識を入手できました。

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

岩井 俊憲 日本能率協会マネジメントセンター 2014-07-04
売り上げランキング : 366
by ヨメレバ

多肉植物ってご存知ですか。
サボテンのハリが無いやつ、というと身もふたもないですが
これが、かわいくって、台風で一度えらい被害を被ってしまったのですが

生き残りのリトープスちゃんが花を咲かせたり


ハオルチア・オブツーサちゃんが元気になってきたり


目を癒してもらっております。

今週のStudyplus

BBTチャンネルを見れる心と時間の余裕が出てきたのでだいぶ戻ってきました。
週末は、旅行だったので、ノープロブレム。リフレッシュは重要


それでは、今週の生3goodです。








次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ