3 good things実践!第19週目。終電・休出、二次会のゲームがゲーム、子どもの成長

2014年11月15日土曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

多肉植物のリトープスちゃんが花を咲かせそうです。

3 good thingsも19週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第18週目。一泊四日シンガポール出張、眼精疲労、ハロウィンパーティー@ようは会、バザー、上司すげー。最後に妻に感謝



まだまだ、激務の序章でしかなかった。

2014/11/2から2014/11/8の3good thingsを振り返って

とりあえず、今回は、働きながら休まなくても
だましだまし体調はもどせるということを知りました。
知りたくなかったけど。。。

眼精疲労にはこれ!


先週悩まされた眼精疲労にテキメンに効いたのが
ドラッグストアでかったこちらの目薬。眼精疲労にはこれだ!

by カエレバ

あと、これもほぼ毎日お世話になりました。

by カエレバ


ということで、ほぼ毎日終電&休出の日々だけど、
風邪と眼精疲労が緩和されただけでだいぶ前向きな気持ちになりました。

コツは、画面は離し目に、画面の輝度はやや下げる。
あと、自分のPCにはブルーライトカットフィルを付けているのですが
会社で使ったサブディスプレーが明るくて、
それが効いた気がするなー。

by カエレバ

二次会が面白かった


休出して、その後、友人の結婚式二次会にでて
そのままお家に帰って業務に戻るというのは中々ヘビーでした。
一杯だけビールを飲んだら、テキメンにフラフラになって危うかった。

それにしもて、二次会のゲームが、マリオやストリートファイター、ボンバーマンなど
懐かしのレトロゲームで、大盛り上がりで楽しい二次会でした。
※赤ワインを頂きました。

子どもの成長

息子が、これをやってます。
ただ線をなぞるだけなのですが、最初は全然できなかったのが
出張からかえってきたら、しっかりした筆圧でゆっくり
一生懸命なぞる姿に感動したのでした

くもんの はじめてのおけいこ (幼児ドリル)

くもん出版編集部 くもん出版 2014-10-14
売り上げランキング : 27233
by ヨメレバ

今週のStudyplus

とりあえず、日本にいて、電車通勤にもどったので、
通勤のTEDヒアリングをちょっと再開。


それでは、今週の生3goodです。









しのジャッキーの自燃ブログ: #3good
過去の一覧



次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ