3 good things実践!第18週目。一泊四日シンガポール出張、眼精疲労、ハロウィンパーティー@ようは会、バザー、上司すげー。最後に妻に感謝

2014年11月14日金曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

一泊四日シンガポール出張。つかの間の友人との食事にて

3 good thingsも18週目です。


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第17週目。異業種交流会ゆるたま、バンド練、ほぼ終電の日々、英語ほめられた、風邪ダウン



まだまだ、激務の序章でしかなかった。

2014/10/26から2014/11/1の3good thingsを振り返って

今週は、人生の中でのトップクラスのつらさでした。
・行き帰り共に深夜便の一泊四日のシンガポール出張
・引きずる風邪
・人生初の眼精疲労
・金曜の夜は、ビジネススクール関連のハロウィンパーティーでバンド演奏
・土曜は、子どもの保育園のバザー

といった感じで、正直、かなりへこたれてました

一泊四日のシンガポール出張

火曜日の夜に出発(機中泊)
水曜日の早朝シンガポール着==>そのまま仕事
    ==>在シンガポールの友人の食事==>ホテル宿泊(これが一泊)
木曜日、通常業務の後、23時台の深夜便(機中泊)
金曜日の早朝に羽田着(ベンチで仮眠)==>そのまま出社業務
    ==>ハロウィンパーティーにてバンド演奏
ということでした。

私はベースで、ビートルズ、オリジナル曲をやりました。

強烈な眼精疲労


火・水は、ひたすら風邪の薬を飲んで、しゃべれないよー、というレベルの風邪を黙らせたと思ったら、モニターを見ることが不可能なくらいの眼精疲労。強烈に複雑な見積もり作業(=エクセル作業)をずっとコンつめてやっていたのが、風邪で噴出したと想像。

今回の経験で、本当に目は大切だと痛感しました。目が痛いだけで、何一つやる気が置きません。習慣化していた、勉強も基本、iPadに頼っているので、もう業務でのパソコン以外、液晶なんて眺めたくねーよ!という

こちらが大変気持ちよかったです。

by カエレバ

ちなみに、マスクとめぐリズムで、簡単に「ともだち」になれますよ
こんなスタイルで、シンガポールのホテルおよび、機内を過ごしましたwww


とにもかくにも、私も激務ですが、
家では、手がかかる盛りの、1歳児と2歳児がいるのを
会社行きながら、送り迎えに家事を一人でこなす妻のバックアップがあって
家庭の平和が保たれていることを忘れてはなりません。
妻に感謝です。

今週のStudyplus

というような生活だったためまったく勉強できませんでした。
第一に、眼精疲労で仕事以外で画面を眺めることができなかった
第二に、生活リズムが乱れ、スキマ時間が消えた
第三に、そもそも体調も激悪だった。



それでは、今週の生3goodです。








次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ