今週のイラストチャレンジはギザギザ/目指せ高級スタイラスペン購入!! 通算2回目

2014年11月14日金曜日

イラスト

t f B! P L
形から入るのはやめよう。
家にあるテキストのイラスト全部やりきったら
ハイスペックなスタイラスペンを買ってしまおう。
という、先週からはじめた、イラストチャレンジ。

今週はギザギザをモチーフにしたイラストの模写をやりましたよ
テキストをマネて書くだけですが、夢中になって40分くらいかな~。

しのジャッキーの自燃ブログ: イラスト
こちらが前回


第2回 Lesson1 ギザギザ



iPad mini とミニスタイラスペンを使って書いてます。
スタイラスペンによるものなのか、お絵かきに使っているアプリによるものなのか
ゆっくり描かないとギザギザの鋭角が丸まってしまうのが難点でした。

そういえば、前回の投稿で、なんのアプリを使っているか紹介するのを忘れました。
こちらのアプリを使っています。ぱぱっと調べた感じ定番品のようです。




次回は、どんな感じでアプリを使ってるかなんかも、
紹介できたらいいですね~。

家にあった妻が昔買って放置されてた本が教科書

ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!

4 flowers 西東社 2011-04-27
売り上げランキング : 102941
by ヨメレバ



次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly






ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ