3 good things実践!第14週目。3good布教、fab meetup、らーめん、母の個展、花、BBTU問題解決思考、虫歯なし、「空気」で人を動かす、娘のならし保育

2014年10月5日日曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら



今週の一枚


一枚といいつつ2枚ですけど、母が絵の個展をやって見に行きました。
お祝いに、ゆるたまの知人の方がお花屋さんをやっているのでお願いしました。

Rosetta-hさん

3 good thingsも14週目。4ヶ月目に突入したわけです。淡々といきます。

先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第13週目。3bad!? やってみた報告をもらった(感動)「仕事は楽しいかね?」



あれかなー、いま振り返ると先週ってあまりイベントがない週だったのかな。イベントがないほど、badに目が向くのかしら。Some thing newがgoodをつれてくるというか。とわいえ、イベントばかりだと疲れてしまう性格なので、そこと家庭との3者間トレードオフのバランスが重要ですね。

ちなみに、先週宣言したbad thingsをまとめるページはちょっと作ったけど、まだ公開できない状態であります(苦笑)

2014/9/28から2014/10/4の3good thingsを振り返って

今週は先週とうって変わって色々ありました。3good布教、fab meetup、らーめん、母の個展、花、BBTU問題解決思考、虫歯なし、「空気」で人を動かすetc

来週は、仕事が大忙しになることが確定していますので、うまく学びも止めないように、がんばるぞ〜い。

今週うれしかったこと

今週はなんと、先週に引き続いて、私がきっかけでこの#3good活動をはじめた、という方を発見しました。こちら。同じく社会人でブログをやっている方!一緒にがんばりましょう!

#3good で1日の終わりを締めくくると、よく眠れますよ! : のぶログLife@週末ファーマー×副業ライター(仮)
アシタノレシピをみて


今週のStudyplus

だいたいこれくらいの勉強時間が習慣化されてきましたが、最近、夏バテを引きずっているのか土日の朝が起きれず、週末の勉強時間が積み上がらないのが悩み。。。BBTU問題解決思考が開始したので、これまでの勉強はキープしながら、この分を上乗せするのがこれからのチャレンジ。

ビジネスの中身は、ビジネスブレイクスルーチャネルというのの視聴と、帰りの電車の読書ですが、今週はこちらを読了しました。

「空気」で人を動かす

これは組織改革の考え方の革命なんじゃないですかね?
人は動かせない
空気が人を動かす
心理学的見知(NLP)に裏打ちされた横山氏の書籍はいつも
会話形式のサンプル・コミュニケーションや事例
非常に論理的で説得力・納得感が高い

特に、プリフレーム・マイフレンドジョンという
コミュニケーション技法に関しては、
以前同士のメルマガで読んだときも目からウロコで
どうにか、身につけたいものです

すべての組織で働くビジネスパーソンに胸をはってお勧めしたい一冊です。

「空気」で人を動かす

横山信弘 フォレスト出版 2014-05-21
売り上げランキング : 2728
by ヨメレバ

いろいろ色々

fab meetupに参加したのと、母の個展に参加したのと、ゆるたまから見に来てくれたデザイン系の仕事をしている方との会話など、なんか「作る」熱があるなー。

しのジャッキーの自燃ブログ: Fab Meetup vol.11に参加してきたら、胸がアツくなった件



それでは、今週の生3goodです。

2014/9/22 から2014/9/27までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good






次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly





ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ