3 good things実践!第12週目。Badに気付くのもGoodだ!&物欲放出iPhone6スルーでデータSIM x iPad mini x ガラケーだぜ

2014年9月21日日曜日

3good bad log

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら


iPhone6には行かず。データSIMとガラケーにしました。

3 good thingsも12週目。


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第11週目。3goodな一週間。アシタノ、投資、プレゼンx演奏@リフレクションナイト、iPhone6


あらま。アシタノレシピに記事アップしたのも、投資の本読み終わったのも、リフレクションナイトでプレゼンx演奏やったのも先週なのか!う〜む、一週間ってやっぱり濃いんだなー。

2014/9/15から2014/9/21の3good thingsを振り返って

今週は一言で言うと。
携帯プラン変更!
詳細は以下を見ていただくとして。
これでうまく運用できるといいな〜。

しのジャッキーの自燃ブログ: ★夫婦で携帯運用費月々5000円!★端末2台持ちxIIJ mioファミリープランxドコモ家族割/私がiPhone6じゃなくてiPad SIMフリーにした訳。

今週は、iPad mini購入にともなう物欲放出
やっぱり自分って物質世界のワクワクって好きだなーと実感
ものが届くまでのワクワク感が半端なかった。

今週の3 goodを見返すと。
やったことの記録だけじゃ無くて
自分の悪い思考パターンの気づきなどが出てきたのが特徴かも。
なにか「あちゃー!」と思うことをやったときに
Badな気持ちだけのこさずに、それに気付けた自分をGoodとして捉えて
こうやって記録にのこすことってとても重要なのではなかろうか?
3goodもあらたな局面にはいったのかも。

2014/9/15 から2014/9/21までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good









次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ