3 good things実践!第11週目。3goodな一週間。アシタノ、投資、プレゼンx演奏@リフレクションナイト、iPhone6

2014年9月14日日曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら



アンデルセン公園より

3 good thingsも11週目。


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第10週目。JavaScript, BBT Ch,子供との時間, 問題解決思考、対話会、ホワイト企業読了



2014/9/7から2014/9/14の3good thingsを振り返って


今週は、3good thingsにスポットを当てた一週間となりました
火曜日にはアシタノレシピに3goodの効能についてアップ

時間を取り返せ!なんとなく過ぎる時間を光り輝かせるシンプルな習慣
3goodの効能について書きましたよ


そして、金曜日には、なんと人生初で社外にてプレゼンの依頼を受けて、3goodを含めた内容でプレゼンをしてきました。ちょうど読んでいた「アイデアのちから」

アイデアのちから

チップ・ハース,ダン・ハース 日経BP社 2008-11-13
売り上げランキング : 2495
by ヨメレバ

参加したイベントの第一弾記事はこちらから
しのジャッキーの自燃ブログ: 人事・人材開発に関わる方は必見のイベント”リフレクションナイト”に潜入してきた!(1/3)



その他、淡々とTEDで英語の勉強はつづけてるし、ほそぼそとマーケティングの教科書は読み続けてるし、Codecademyでのプログラミングの勉強も続いてる。

ちゃんと子供と遊ぶ時間もとれてるし充実してるな〜。

そういえば、BBTで知り合った人たちと投資について語る会があった。某証券会社で働いていた方が退社して実家に帰るということで、飲んでたのですが、みんないろいろ投資してるんだなー。自分はえいや〜!だからなー(苦笑)

ところでiPhone6でましたねー。
考えるに中途半端に画面の大きいplusを買うよりも
通話専用携帯を安く容易して、
利便性の高いiPad miniをSIMフリーでというのが
一番よいのでは、と。明日勉強しよう

SIMフリー版iPad mini Retinaでドコモとauの格安SIMを使ってみた - 週アスPLUS


2014/9/7 から2014/9/14までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good









次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ