3 good things実践!第8週目。夏休み明けのダルさに流されつつ読書と花火とゆるたまと子育て

2014年8月25日月曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら



屋久島より

3 good thingsも8週目。


先週の振り返りはこちら


しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第7週目。家族小旅行、横須賀美術館、猿島、CodecademyでHTML&CSS、カラオケ、小杉朝学@夏休み満喫
こちら

2014/8/18から2014/8/24の3good thingsを振り返って

そうか、先週は夏休みだったのか!
と一週間の早さに驚く。これも3 good thingsの良いところ。
なんか、この一週間は夏休み明けということもあってから、
ダルさが抜けない一週間で、家にいる時間がダラダラでした。
BBTUで受けていた講座も全て終わってしまっているというのもありますね。

週末はダラダラだったとは、家、多摩川の花火大会にもいけたし
たまっていた本もよめた

読書


幼稚園では遅すぎる 新装版 (サンマーク文庫 G- 108)

井深 大 サンマーク出版 2008-07-16
売り上げランキング : 5952
by ヨメレバ
昭和46年と言えばもう40年以上前。ずいぶん進んだ考えをもたれてたんだなー。現在、1歳と2歳半の子供を持つ身として教育なんて、話して意思疎通を取れるようになってから、なんて思っていたけどいまからでも色んな体験をさせてあげようと思いました。


ナルシストとエゴイストは違う。人を愛するためには自分を愛することが必要であり。そのために自己愛は不可欠。最近の自分のテーマは「自己受容」なので、なかなかにしみいる本でした。ホンタナに感謝。
ホンタナ: 2012.3.13 「自己愛とエゴイズム」ハビエル・ガラルダ
ホンタナ: 2012.3.20 サラリーマンとエゴイズム ~「自己愛とエゴイズム」の感想から~


成功事例に学ぶマーケティング戦略の教科書

酒井 光雄(編著),武田 雅之 かんき出版 2013-06-27
売り上げランキング : 185872
by ヨメレバ
事例も良いですが、解説もコンパクトかつ気が聞いていて分かりやすかった。

ゆるたま


あとはね、夏休みにがんばってリニューアルした、
異業種交流会ゆるあまのウェブサイトに、参加者レポートとか
色々アップしましたよ。

第13回アウトプッター・ビフォー・アフター・インタービュー(宮下さん、村上さん)



これは必聴。プレゼンターがどういう意気込みで望んだか。そして終わってみたどうだったか?前後にインタビューをした音源をアップしてます。


第13回参加者レポートvol.1 ゆるたまグローバル:貿易ゲームxグローバル広報x今治タオル&グローバルSE(2014年8月2日)
実際の勉強会の参加者レポート1


第13回参加者レポートvol.2:ゆるたまグローバル:貿易ゲームxグローバル広報x今治タオル&グローバルSE(2014年8月2日)
実際の勉強会の参加者レポート2


いや〜、思いが伝わっていてうれしいな〜。

2014/8/18 から2014/8/24までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good







ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ