「ブラック企業を作っているのは私たち」、「日本人は不真面目」、「日本株は実は10年で倍になっていた」@投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書) 藤野 英人

2014年8月18日月曜日

教養 読書

t f B! P L
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書) 藤野 英人 (著)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

藤野 英人 講談社 2013-02-26
売り上げランキング : 2811
by ヨメレバ


という本を、夏休みに読みました。もともとはFacebookで知人が紹介していたものでした。いわゆる資産運用本ではなくて、時間や思考というものも含めた「投資」についてを考えさせられる本でした。

特に、常識へのアンチテーゼといいますが、「ブラック企業を作っているのは私たち」、「日本人は不真面目」、「日本株は実は10年で倍になっていた」などなど、大手メディアやイメージなどによって情報や価値観を操作されているなー自分、と目から鱗の内容が多かったです。

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ