3good things 実践!4週目。いい感じに肩の力が抜けてきました。

2014年7月27日日曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら

屋久島より

3 good thingsも4周目に突入した訳ですが
最初のうちは、なんか「すげー、いいことかくぞ!」
と毎回、肩に力が入っている感じだったのが否めなかったのですが
今週はだいぶゆるくなってきて、良い意味で習慣化してきたのかな。


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの雑記~ブログ: 3good things 3週目突入。あ、なんかすごい充実してきた!?!?たまたま?



2014/7/21 から2014/7/26の3good thingsを振り返って

さぁ、とても充実した研修を受けてノリノリだった先週ですが、
今週はまだまだその余波を受けて上々にすごすことができている
3goodライフです。

<ブログのアクセス数が順調よ>
「転機」についての記事もなかなかのアクセス数なのに加えて
以下のエントリーを@beckさんがつぶやいてくれてアクセスが流入し
今月も過去最高月間アクセスを更新して3ヶ月連続となりました。やったね

しのジャッキーの雑記~ブログ: Studyplus x 習慣化チャレンジが一ヶ月経過。勉強ログ大公開!!

ちなみに今のアクセス数はこんな感じ。
初の月間3,000アクセス達成ができそうです。


<セミナーで旧交を深めたり>

あと以下のセミナーに参加して、久しぶりのメンバーと軽く飲めたり
新しい人の輪が広がったりとたのしかったのも今週のハイライト。

「つながる」未来の創り方~次世代ビジネスリーダーは「3つの力」を修得せよ
オイシックス社長高島さんと田原総一郎の生対談もありで
なかなかに盛り上がりました。(レポートは乞うご期待)



<そして最終課題>

さて、本当はこの週末、前回の「転機」の続きを投稿したかったのですが
マーケティング概論の最終試験課題に取り組まなければならず
腰を据えてかける時間がナッシング。

マーケティング概論 | MBA[経営管理修士・経営学修士]ならビジネス・ブレークスルー大学大学院
ここ2ヶ月はこれを受講しておりました。




<あと宣伝>

まだまだ募集中。普通の社会人が自分の仕事や興味のあること、トライしたいことなどをアウトプットする場を提供しています。働き方に悩んでいる人にもおすすめです。
8月2日 新橋★社会人のためのアウトプット・コミュニティ:ゆるたまの会(東京都)
申し込みはこちら!



2014/7/21 から2014/7/26までの私の3 good things (ハッシュタグ #3good

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ