室内遊びに重宝する地球儀ボール@1歳くらい(立って)から〜

2014年4月12日土曜日

子育て

t f B! P L
うちの長男は10ヶ月くらいから歩き出したんですが、
歩き出してこまるのが室内で遊ばせる道具。

絵本やら、音がでる本やら、ブロックとか色々あるんですが、安価でよく遊んでくれて助かったのが

「地球儀ボール」



どーん、ってぶつかったり、転がしたり。顔を押し付けたりして、結構遊んでました。今(2歳ちょい)でも現役です。

写真のような透明で地球儀が書いてあるやつで、地図の国名とかはかなり古い。ユーゴスラビアとかビルマとかあるし。でも、たまに大人にも地球儀として、なんとなく役に立ちます。

中国産ですが、ビニール臭、そんなにしないです。もともとはビーチボール的なものかも。でも、なんとなく部屋の中に転がっていて知的(?)でよくないですか?地球儀


うちの近所のスリーコインズショップで売っていました。
アマゾンだと少々高いですね。
お近くの300百円ショップを探してみてはいかがでしょうか?

by カエレバ


<最近の子育て関連投稿>
子供がお風呂に入ってくれないのを解消@1〜2歳
RODYってロバを買ってきました/ハードオフってすごいね。
子供の2歳の誕生日のプレゼントと言えばなんでしょう〜ハウス編〜
おすすめ絵本〜二歳児はどれくらいしゃべるのか?〜
テレビの音で子どもが起きる!ならばイヤホンで聞いてしまえ。簡単ワイヤレス構築 
- See more at: http://shinojackie.blogspot.jp/p/blog-page_3.html


お役に立てれば「いいね」「ツイート」などしてもらえるとうれしいです。


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ