RODYってロバを買ってきました/ハードオフってすごいね。

2014年3月29日土曜日

雑記 子育て

t f B! P L
長崎に旅行いったときに
子供グッズを売っているお店に入ったときに
子供が気に入って遊んでいた遊具がある
これだ

by カエレバ

Wikiによると

ロディ(Rody)は、イタリアのレードラプラスティック社が発売している、馬をモチーフにした乗用玩具である。
引用元:ロディ - Wikipedia

バランスボール見たいなゴム素材でできていて
子供がのって耳をもって楽しむ遊具。
イタリア製!
7~8000円するし。それなりの大きさ

しかし、その独特の表情。
ボディのフォルム。

な、なんてあいらしんだ!!

そ、そんな目で見るなよ


しかし、でかい。こんな場所取るものいらないわよ!
と妻に言われることを恐れ。

「こういうの有っても良いよね〜」

すら言えずにいた。

が、先日、実家に帰った際に、子供を遊ばせるために
近くのキッズ・スペースに行ったら
ハードオフが併設されていて、行ってみたら。

ハードオフ HARD OFF-リサイクルショップからリユースショップへ-中古品 買い取り 販売



要は、リサイクルショップで、自分の中のイメージは
こんな風に、ジャンク品のパーツや
ビデオデッキや、そして時々楽器が並んでいる


っちゅうもんだったんですが、最近はすっかりリサイクルショップ然としてきて


と子供服も充実、靴やら服やらもあって、見るだけでも楽しめるのだが

あ、あれ?
RODY!!!!!!!!!!

なんと1,680円!!!

や、やすい!!!


あいにく、このときは妻は実家においてきていたので
写真を激写、もどってから、おそるおそる聞いてみた

私「長崎でみたRODYがリサイクルショップにあってさ〜
  1680円だって、やすくね〜?」
妻「え、すごい。買っちゃおうか」
私「え、いいの?」

ということで、我が家に新しい仲間が仲間入りしました。

名前は、オレンジ色から、オランジーナが思いついた私は
男なら、オラン
女なら、ジーナ
紅の豚か!!!

よし、ちょいわるイタリア男だ
ということで

オランに命名



いや〜、かわいい。インテリアにも良いです。
ちなみに、オランジーナはフランスですがw
おいしーですよね。まとめ買いしてー。大人買いしてー。
夏になったらかな。

by カエレバ


by カエレバ


RODYを使った子供向けのヨガなんてのもあるようだ

【ロディヨガ Rody Yoga】子どものこころ・からだ・知性を伸ばすヨガ遊び : What’s Rody Yoga ロディヨガのご紹介
イタリア生まれの乗用玩具のロディを使った親子ヨガ – Rody Yoga(ロディヨガ)。 発達中の子供たちのからだをロディがやさしくサポートしながら運動神経、バランス感覚、心と知性の健やかな発育をうな ...



こんな記事もいかが?



しのジャッキーの自燃ブログ: 育児短歌:ご飯を食べない子どもには、「おくらちゃん」作戦だ!


しのジャッキーの自燃ブログ: 子供のオムツ替えで下着が邪魔!解消@1歳くらい(立つようになって)から


しのジャッキーの自燃ブログ: 子供がお風呂に入ってくれないのを解消@1〜2歳




子育て関連の投稿はこちらに一覧がございます〜

しのジャッキーの雑記~ブログ: 子育て



最近の投稿
子供の2歳の誕生日のプレゼントと言えばなんでしょう〜ハウス編〜
おすすめ絵本〜二歳児はどれくらいしゃべるのか?〜
テレビの音で子どもが起きる!ならばイヤホンで聞いてしまえ。簡単ワイヤレス構築


もしよかったら、「いいね」や「ツイート」よろしくです〜。

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ