BBTUのスクーリング&懇親会に出席したぞ!@BBTU単科2ヶ月経過(2/2)

2013年12月16日月曜日

MBA 雑記

t f B! P L
BBTUの「問題発見思考」を単科で受講しはじめて2ヶ月がたちました。
簡単に今の所感などをまとめておこうと思います。のパート2
パート1はこちら















ということで、本科生の懇親会に参加

だいたい40名くらいのメンバーが集結
オンラインで相当凝縮された学習時間をともにしているためか
ほとんどすべての人が今日初めてあったとは思えない異様な熱気

遠隔教育を取り入れているため、海外からの受講者も多く
普段は北京、今回は、オーストラリア経由できた方や
インドネシアからきた方もいらっしゃった
また、若い人では25歳という方もいて、関心してしまう。。。

海外から乾杯!

なんと、ラオスから、スカイプ動画でつなぎ乾杯したり
インドネシア、中国、ベトナムからもビデオレターが届き
中には、BBTU川柳なるコント(?)を準備して
その場にいずして爆笑の渦にしていく人まで。。。
恐るべし。

しのジャッキーBBTUデビュー

途中、単科生から一人参加している自分に
単科生代表として全体の前で自己紹介の時間をいただき

Facebookなど共通で使っている
この写真をBBTUでもプロフィール写真につかっているので
「このギターの音が聞きたい方は
 Youtubeで”しのジャッキー”で検索」といったら

なんとファンタジスタ、幹事グループが即座に検索
ものの数秒でプロジェクター投影


しかも、広告付きで、オリジナル曲の「Laughin'」
を選曲するあたりも神業としか思えない。

斎藤顕一先生登場


出典:フォア・アンド・カンパニー

会も後半にさしかかったところで、
問題発見思考の講師 フォア・アンド・カンパニー代表の
斎藤顕一が登場。

時間が経つと記憶が薄れてしまってダメですね
色々とためになる話が聞けたのですが、思い出せないorz

とりあえず、わかったことは、
斎藤さんは、とても人を育てることを大切にしていて
その中で、問題発見・解決思考というのは特殊能力だ
といっていたのが印象的でした。

そうかー、自分は特殊能力を身につけようとしてるんだな。
と酔った頭で覚えたのだった。

とにもかくにも、デジタルの時代ですが
面と向かって会う機会というのは
エネルギーをもらえますね!
ちょっと勇気をだして行ってよかった!!
とそう思えるスクーリング&懇親会だったのでした

その他のBBTU関連の記事はこちら

ランキング参加中。よければポチッと



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ