韓国)竹田駅周辺おしゃれなカフェが立ち並ぶエリア

2013年11月24日日曜日

韓国

t f B! P L
大学の研究室の頃の韓国人の先輩の家を訪ねて
韓国は京畿道(キョンギド、경기도の竹田駅(죽전역、チュクチョンヨク)というところまできた
キョンギドは、ソウル市を取り囲む地域のこと

出典:KONESTより

竹田駅は、龍仁というところ
駅前には、新世界百貨店とe-mart(大型スーパー)が
駅ビルとして大きく立っていた(どちらも新世界系列)

日本でいうところの、多摩ニュータウンといった感じか
大きな団地が、たけのこのようににょきにょき生える様子は
中国でもそうだったなー


<新世界百貨店からの景色>

最近の韓国の物価もあがってきててか
百貨店の品揃えも日本に似た感じだし
価格も結構高いです。

ソウル市内に宿泊していたので
こんな感じで行きました。

5号線 汝矣ナル駅 
盆唐線 往十里駅 
盆唐線 竹田駅
竹田駅

乗り換え一回で、ずっと座ってられたので
読書にぴったりの時間でした。一時間半くらい
地下鉄なので、景色はあまり楽しめないのが残念。

喫茶店には入らないのですが、こういったカフェが軒を連ねる雰囲気は
きれいでいいですね。落ち葉の感じもなんともいいです。

先輩も、大学のときのまんまでしたが
子どもが生まれて、だんなさんも優しそうな人で
幸せそうで何よりでした。

娘さんは、うちの娘と同い年というのも
なんか、感慨深いな~




ちょうどクリスマスシーズン、新世界百貨店のケーキがかわいかった。




場所はここらへん↓です。
駅から右下のほうにある
宝亭道カフェ通り





大きな地図で見る


ランキング参加中。よければポチッと



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ