ダイニングテーブルを新調したのです。

2013年10月27日日曜日

雑記

t f B! P L
1年半くらい前に引っ越した際に、それまで使っていた
ガラスのダイニングテーブルが割れてしまい。
ずーっと、折りたたみのサブテーブルを使っていたのですが
育児休暇中で家に長い時間いる妻が
いい加減耐えられん。ということで

最初は、ニトリかIKEAに行こうかと思っていたのが
いま住んでいるところからアクセスのいいところになかったので
横浜のワールドポーターズには結構家具がありそうなのでいってみたら

すげー、いっぱいある!
もともとOKAY家具ってとこがあるねー、程度のつもりだったのに。

いろいろ見せられると
もともと下見のつもりだったのに
最終的には購入していた(汗)



こんな感じです。
MOMO Naturalというお店のもの

工場は岡山にあって、木材はニュージーランド産っぽい

VIBO Table (W150cm x D80cm xH72cm)
VIBO Bench (W120cm x D35cm xH40cm)
CLOVER Chair x2脚

<テーブルについて>

アルダー(カバノキ科ハンノキ属の広葉樹)という木を使っていて
とてもシンプルな作りでとても軽いのが魅力。
足がハの字につけられていて、部屋がすっきりして見える。

ちなみに、私が使っているエレキギターも
同じアルダー材を使っているので
妙に気に入ってしまったw

横幅は実際に、お店で見てみると
130cmくらいだと、二人並ぶとちょっと狭い感じ
4人家族で、子どもが大きくなることも考えると
150cmくらいあると余裕があってよい

木材はオイルを染み込ませているそうで
とてもマットな触り心地がとてもいい。
いざ汚れてしまったら
薄い紙やすりで削ってもOKだそうだ(マジか!)

<ベンチについて>

ベンチってのは、どっち向きにも座れて使ってみると案外便利
ちょっとした机にもなるしw
いざという来客のときにも3人くらい座れるし

<イスについて>

この背もたれがかわいくてとても気に入ってしまった。
この形からクローバーという名前のようだ

この形は、ちょっと動かすときも持ちやすいし
机同様、軽い。

前の足は丸くて、後ろは四角になっている。
クッションの布は明るいものからこの色に変えてもらった。

 

いやー、足が伸ばせるって楽チンだ~
いやー、本を広げてPC作業できるって楽チンだ~
いやー、机にお店広げたまま、食事できるって楽チンだ~

ということで、値は結構はった(1x万くらい・・・)のですが
一生もの(?)と思えば高くない買い物ということで満足なのです。

ちなみに、ベンチの上においてあるのは
ウクレレではなく、ギタレレ
どんな音がするか興味のある方はこちら~
→しのジャッキーのパラレルキャリアでミュージシャン



ランキング参加中。よければポチッと



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ