潜入BBT修了式、おとなの学級会vol.3@3 good things実践!第64週目(9/28〜10/04)

2015年10月5日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

BBT大学院の修了式に潜入してきました
皆さん、おめでとうございました!

3 good thingsも64週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 北村薫創作表現講座、古地図で日本橋散策、GPL@3 good things実践!第63週目(9/21〜9/27)


2015/09/28から2015/10/04の3good thingsを振り返って

BBT大学院修了式に潜入

ここ2年間、経営コンサルタント大前研一氏の運営する
ビジネスブレイクスルー大学院(BBT)のMBAコースで
科目受講をしていました。

これまでに、問題発見思考、問題解決思考、マーケティング概論
という3つの科目を終了しています。

この最初に問題発見思考の時にMBA本科に入学した方々が
MBAコースを修了しました。(もちろん全員ではないですが)

私は単科生だったのですが、いろいろとよくしてもらって
あるスクーリング(必須ではない通学の授業がある)の後の懇親会で
バンド演奏をさせてもらったことなんてのもありました。

ブルボン社員の受講生から
BBTロゴ入りアルフォートが謝恩会参加者にプレゼントされました

皆さん仕事をしながら、夜中、休日を使って勉強をされて
ほんっとうに、ハードな生活だろうに
それ以上に、宴会やらなにやら気合いが入っていて
アクティブな人たちは本当にアクティブなんだな、、、
ということを目の当たりにさせてもらい
もの凄い刺激になりました。

通常の単科生では、なかなかできない経験をさせてもらいました。
みなさん、本当に修了おめでとうございました!



しのジャッキーの自燃ブログ: MBA関連
受講記録はこちらにあります。



必見!受講生が語る。成長に悩む社会人にBBTU ”問題発見思考”をおすすめする理由
この科目は本当におすすめです。マインドが変わりました。


BBT問題解決思考の最終課題はとても大変ですが・・・
問題発見思考を修了すると受けられます。
こちらもおすすめで、じっくりケーススタディが学べます。


おとなの学級会Vol.3参加

参加してきました。
「おとなの学級会」第三回。
今回は、運動会の時期で人数が少なかったけど
会のあとに懇親会もあってじっくり、色々なことが話せました。
詳細レポートはこちら

夢は手段&子どもの可能性は本当に無限大か?@おとなの学級会Vol.3参加レポート



ブログもちょこちょこ更新

今週のStudyplus

Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


最近、勉強時間の推移が好調です。
要因の一つとして、最近、洗い物、洗濯物、ランニングなどなど
ちょっとした家事の時間などに、
繰り返しオーディオブックを聞くようになったことがあるかも

FeBe

それでは今週の生3goodです。






次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!

follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ