異業種交流会3周年無事開催、株の下落に負けないぞ、影響力の武器はちょっと怖い本@3 good things実践!第61週目(9/7〜9/13)

2015年9月14日月曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

異業種交流会無事開催!

3 good thingsも61週目です。(2014/6/25開始)

先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 初チャレンジ、異業種交流会丸3年、大橋トリオ、ふるさと納税@3 good things実践!第60週目(8/31-9/06)


2015/09/07から2015/09/13の3good thingsを振り返って

なんといっても本週は、異業種交流会ゆるたまです。
ではいってみよっ

祝3周年★異業種交流会ゆるたま開催!

気づけば丸三年になる異業種交流会。
9/12に第17回目のイベントをやりました
若干の不安があったのですが、15名が集まり
中身は濃く、場も非常に温かいものになって
プレゼン(アウトプット)してくれた方からも
好評いただき、そして私自身も収穫もりもりの会でした

そんな会のレポートはオフィシャルサイトから!

第17回 ゆるたまアウトプット会(デザイン思考ワークショップ&育児論・教育・歴史なアウトプット)


アウトプッター(プレゼンター)の1人が早速
ブログで感想を書いてくれてました。感動〜。

第765話:ついに書籍『片想い主義』が発売されました!?|マッチ(MUCH)の「片想い主義」



この会をはじめて、色々な不安や悩みが解決していきました。
そんなことを思い出しながら書いた記事が前述のこちらです。
キャリア上の不安などある方は、必見の記事と思っております。

しのジャッキーの自燃ブログ: 不安は行動することで解決される



市場が下落してたって!

もはや、密かに、としか言えませんが
2015年はマネーを一つのテーマにして
これまで実践は少々してきたけど、学びはいまいちだったので
投資についての本を読んだしているのですが
その学びがチャイナ・ショックでいきなり行きている
と思った件、ブログにしてみました。

体験談って、きっと他人には楽しいんでしょうねぇ(苦笑)

しのジャッキーの自燃ブログ: えらい株が落ちてますが、私は平静を保っています。そのワケは。。。



ブログもちょこちょこ更新

音楽聞きながら集中って、できる?できない?〜多様性について考えてみた〜
皆さんは、肯定派?否定派?


日々成長したかったら意識すべきはxxだ!と思う。
シンプルですが奥がが深いです。


父親になること、を振り返ってみた。
久しぶりに、子供の出産のこととか思い出してみました。


今週のStudyplus

Studyplusというサービスで勉強時間を記録しています。


薄茶色のノウハウは、こちらの本です。

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

ロバート・B・チャルディーニ 誠信書房 2014-07-10
売り上げランキング : 485
by ヨメレバ

前から気になっていた本
ブログでの影響力を高めようかと思いましてw
人が以下に、知らず知らずのうちに影響を受けてしまうプロセスが
様々な心理学などの実験、そして、著者が実際に営業の現場などに
潜り込んでかいま見てきたテクニックなどを分析し体系化しています。
いやぁ、怖くなる本です。

本週は、会社でTOEICのスコアが期限切れとなるため受講していて
それもあって、最近英語(濃い青)の勉強時間が増えてますね。

それでは今週の生3goodです。





次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週! 
follow us in feedly 


ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ