3good一周年、完徹、問題解決思考A!デザイン思考@3 good things実践!第51週目(6/22-6/28)

2015年7月4日土曜日

3good

t f B! P L
おはこんばんちわ、しのジャッキー(@shinojackie)です。

毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

照明、カーテン、エアコンが入ってグッと部屋らしくなってきた新居

3 good thingsも51週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: ビッグイベント終了、家具・家電てんこ盛り、キモいだけの話じゃなかった、コピーライターってすごい@3 good things実践!第50週目(6/15-6/21)


2015/06/22から2015/06/28の3good thingsを振り返って

3good things丸一周年!!

妻に言われて気がついたのですが、いつのまにか一周年。
数日遅くなることもありましたが、365回、3つのいいことを言い続けた。
365x3 = 1095個のgoodを書き続けたことになります。

丸一周年の記念日だった6/25は何をしていたかと言えば
仕事で完徹明けなのに、午後お役御免となってから
平日だ!!ということで引越に向けての役所巡りしてたんだなぁ。

と今気づく。

この3goodも、時間感覚とポジティブシンキングを私にもたらしてきてくれましたが
最近、習慣化したというよりも、惰性になりつつあるようにも感じる
さらにパワーアップしていく方法を模索して生きたいなぁ
と思う丸一周年であります。

問題解決思考A

ビジネスブレイクスルー大学院の科目受講生として受講していた問題解決思考
最終評価がきたら「A」でした。これはうれしい。

60時間以上かけてレポート作った甲斐がありました。
過去に受講した、問題発見思考、マーケティング基礎は「B」でしたし。
レベルアップしたのかな。
まだまだ、実践での経験値を積み重ねて行く必要がありますが
励みになるな〜



読書

私、基本的に、本は図書館で借りてます。
お引越までに返さないと。
ということで、チョッパヤで読書。

週末は、新居のエアコンやら食洗機やらカーテンやらの
工事立ち会いで、移動の間に読んでいたのはこちら

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法[Kindle版]

デイヴィッド ケリー,トム ケリー 日経BP社 2014-06-20
売り上げランキング : 2300
by ヨメレバ

macの初代マウスをデザインに関わったことで有名なデザイン会社IDEOの創業者が書いたクリエイティブに関する書籍。デザイン思考を開発した会社。デザイン思考についてこれでもか!と書かれていて、めちゃドキドキする本です。

7/11に異業種交流会やるので、そこで活かせそうなネタがわんさか。
なにかしら、組織や自分に「変化」を起こしたいと思っている方にオススメ

今週のStudyplus

仕事での山場で完徹があったので、ちょいと減っちゃいましたね。茶色の「クリエイティブ」になっているのは、クリエイティブ・マインドセットを週末に読みまくっていた時間。赤色の英語は、会社の出勤時間にやることにやっているから、徹夜とかするとテキメンに減りますねw 



それでは今週の生3goodです。








次回も気になる方は、以下から購読できます。 それでは、また来週!


follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ