3 good things実践!第20週目。四徹、見積もり見積もり見積もり!、ビバ!コンビニパックサラダ、TSUTAYAあたり!

2014年11月16日日曜日

3good

t f B! P L
毎日、その日にあった良いこと3つを振り返るという3 good things
これをハッシュタグ#3goodをつけてtwitterでつぶやく
というのを毎日継続している。

習慣化にトライ!ストレスに打ち勝つ1日1分”Three good things” #3good
3good thingsについてはこちら




今週の一枚

四徹明けに食べたラーメンは身にしみました。

3 good thingsも20週目です。(2014/6/25開始)


先週の振り返りはこちら

しのジャッキーの自燃ブログ: 3 good things実践!第19週目。終電・休出、二次会のゲームがゲーム、子どもの成長



そして、本週にて激務はピークを迎えたのでした。

2014/11/9から2014/11/15の3good thingsを振り返って

今週は、仕事・仕事・仕事。これにつきます。
日曜の出社から、木曜に帰宅するまでに、帰宅は2回。布団での睡眠1回(3時間)
あとは、一日1〜2時間の仮眠で5日間を駆け抜けました。
長い一日的な感覚で、分け分からなくなったので振り返ってチャートにしてみました。

入社したころ、もう8年前になりますが、入札対応で
2徹というのは経験したことがあったのですが、今回は大幅記録更新の4徹にて
体力の限界にチャレンジ的な感じ。

自分で作った複雑なエクセルを呪う日々でした(苦笑)
エクセルの設計はシンプルに!
前週、前前週に経験した、強烈な眼精疲労は無いのですが
もはや疲労困憊で、画面に両目だと焦点があわないので、
片目閉じて交互に目を使って仕事をするという意味不明の状況のなか
損益計算なんてできるかーー!!!

なんて思いつつ、コンビニの袋に入っているパックサラダ
ドレッシングをぶち込んで食べるのがヘルシーかつリーズナボーと知りました。
え?
うん。
ビタミンと食物繊維!

とはいえば、風邪に眼精疲労で画面を見ると目の奥がズーンと痛い
という状況で、のぞんだ一泊四日シンガポール出張の方が断然つらかったなー。

とにもかくにも極限状態というのは
いろいろなことを教えてくれます。
ちょろちょろ本ブログでまとめていかないとな。

さて現地で、提案提出の一報を聞いてお役御免。
朝から何も食べてないことを思い出し。
会社の近くでラーメンを食べて帰りました。
味は覚えてないですが、身にしみました〜。
多分あんまりおいしくなかったんだろうな(爆)

まっすぐ家に帰ればいいのに、なんとなくアドレナリンでハイになっているので
そのままTSUTAYAを物色。仕入れたCDらが中々にあたりでうれしいのです。
satori、FoZZtone、レキシ、ゲスの極み乙女。、セカイイチ




金曜日は、休暇を頂いたら、妻の仕事でトラブル発生で
丸一日、子どもの送り迎え、予防接種、家事と家族貢献と
一週間みないだけで子どもが成長していることを感じた週末となりましたとさ。

今週のStudyplus

そんな状況だったんですけど、家から通勤できた月、水は
TEDヒアリングをした自分をほめます。
今回はほめます。

それでは、今週の生3goodです。










次回も気になる方は、以下から購読できます。
それでは、また来週!

follow us in feedly




ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ