無料でこんなに楽しめていいの?な「横浜市立野毛山動物園」に子供と行ってきました

2014年9月23日火曜日

子育て

t f B! P L
1才3ヶ月の女の子と2才7ヶ月の男の子をつれて野毛山動物園に行って参りました。無料なのに充実の動物園でした。すごい。

動物に対する反応も成長につれて変わってくるのが面白いですね。以前、長崎のバイオパークというところに行ったときよりも積極的になった面もあれば、ビビリになった面もありました。

ふれあい広場の整理券は先に取りに行くべし

園内の後半に、「ふれあい広場」というのがあって
モルモット、ハツカネズミ、ひよこ、とふれあえるのですが
土日祝日は、整理券になっています。
私は12時前にとりにったらすでに14時の会でした。
で、13時くらいには全部の会の整理券がはけてしまっていたので
大人が先にダッシュで整理券だけ取りに行くことをおすすめします。

その他のポイント

桜木町からバスで行きましたが、一時間に2本くらい。
結構込むので行きも帰りも早めに並んだ方がベター
お弁当を持って行きましょう。
中では売ってないし、ちかくにレストランありません。
ふれあい広場の整理券を考えると午前中に行くのがよいでしょう。
スムーズにいくと全体で3時間くらいです。

ざくっと写真とコメントでご紹介します


入り口の木の刈り込みオブジェ(なんていうの?)がお出迎え 

なんと無料なのにキリンさんもいます 

え!虎もいるの!? 

なんとライオンまで。
うちの息子は「ガオーこわい!ガオーこわい!!」
と最近だっこをさせてくれないのに
このときばかりは、ひっしと抱きついておりました(かわいい)
まだ、よくわからない娘は自由に歩き回っておりました。

ここから「ふれあい広場」


最初はおそるおそるだった、モルモットとのふれあい。

ハツカネズミ 
息子はいきものを粗野には扱わないようです。

そして、ひよこ。 
もってるのは私。

最後は階段ございます。
貸し出しのベビーカーなどもありました
基本的に園内の移動はそこまで大変ではなかったです。

動物園は、秋とか春とか、ちょっと涼しくなってきて
においがきつくなくなった頃に行くのが心地よいですねw

公園情報

横浜市立野毛山動物園 | トップページ
オフィシャルサイト




桜木町からバスでいきました
一時間に2本くらい。15分くらいでつきます。バス停からは目の前



横浜市 発着の時刻
時刻表はこちらでチェック


マップ

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ