入り口写真付き:古民家なカフェ HanaCAFE nappa69@新丸子&64Cafe@武蔵小杉

2014年8月10日日曜日

スポット 多肉植物

t f B! P L
近所に古民家(?)を使った
素敵なカフェを見つけた。
これで2つ目なんだけどちょっとご紹介

看板が多肉!





新丸子・武蔵小杉の隠れ家カフェ HanaCAFE nappa69
とてもステキ




こんな感じ。
で表のテーブルで
丸パンのフレンチトーストいただきました。
うまかった






多肉植物が!


入り口の辺りで多肉植物の販売もしていました。
どれも非常に状態がよくてきれい。しかも各300円。安い!
脱皮するリトープス(右)もぷりっぷりでかわいいね〜。

しのジャッキーの自燃ブログ: 武蔵小杉で多肉植物を入手できるお花屋さん「花よし」リトープス大量入荷



<入り口がちょっと分かりにくいか?>

入り口はこんな感じで、奥まってます
いった時間は土日の16時くらいにいったのですが
ちょうど込みのピークだったみたいで
入れ違いで表のテーブル席をとれましたが
それ以降はだいぶ中もあいてました。


<裏は狐スポット>
ちなみに、すぐ近くが狐スポットの京浜伏見稲荷神社
これは必見です。私の妻はかなり怖がってたけど



<武蔵小杉にも古民家カフェあります。>
あと、武蔵小杉の方にも
古民家を改造して作った64カフェというのがある

64カフェ+ラナイ (64 Cafe+Ranai) - 武蔵小杉/カフェ [食べログ]




こちらも中はけっこういい感じでおすすめです。
こちらは1964年の古民家を改造したから64カフェというそうで

先ほどのnappa69さんに、なにか関係があるのか?
と聞いてみたら、
「いや〜、たまに聞かれるんですけど関係ないんですよ〜」
とのこと



写真ないんですけど、内装は、洋風な感じです。


【行ってみたい】古民家カフェまとめ - NAVER まとめ
流行りなんすかね?

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ