小杉朝活に参加してみた!

2013年12月28日土曜日

セミナー 雑記

t f B! P L
先日参加した、ビブリオバトルに参加されていた方が
私が今住んでいる武蔵小杉のコワーキングスペースで
毎週土曜日に朝活をやっている、ということで

ビブリオバトル入門&体験講座@川崎市中原図書館に参加した!

何をやっているのかもよくわからず、参加してみました。
こちらが小杉朝活のウェブサイトです
正式名は「こすぎ朝学」なんですね。

「こすぎ朝学」管理人 | こすぎ朝学(朝活コミュニティ@武蔵小杉) 公式ブログ




上記の朝活のホームページは、エバーノートの公開のステータスにしているもので
ブログを作成してくれるという、ポスタチオというサービスを使っているそうです
こんなんあるんですね〜。

Postach.io | The Evernote Blogging Platform






会場のYou+は入り口は分かりにくいというか、
気付かず通り過ぎちゃう感じですが
中はおちついた雰囲気です
もちろん、wifiもありますし
プロジェクターもありました。










You+:コワーキングスペース | 働く学ぶを楽しく





本日(2013/12/28)の参加者は全部で4人
私も一方は初参加で、自己紹介がメインで
ほとんど、私の活動の紹介になってしまった(汗)

もう一方の初参加の方が、いろいろな企画を仕掛たり
お仕事も、企業には属しつつも、オフィスに席はなく
コワーキングスペースなどを活用しながら仕事をされている方のようで
なんか、ほえ〜って感じ。

実はあまり、ブロガーの方とか
ウェブの住人系の方々とはそれほど
関わる機会がなかったので、いろいろ新鮮な刺激を受けました。

新年一発目は、2014/1/11で
ビブリオバトルをやろうとしているみたい
ご近所さんは是非是非!

そうそう、モーニングで、コーンスープと
ハンバーガーがついて
コーヒー注文して、2時間くらいいて
750円でした。良いスペースでした〜。

地図はこちら


View Larger Map


主催のじゅんろぐ(@jun1log)さんのブログはこちら
iPhone関係やガジェットなどの投稿が満載です。
最近は朝活の運営などについての投稿も多いようです。

まめとら.com



ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ