まずは、世に出してみるということか。@記事を寄稿して

2013年7月9日火曜日

BizCOLLEGE ビジネス 寄稿

t f B! P L
パラレルキャリアでミュージシャン?記者?/メディアへ寄稿して
の投稿でも紹介した、日経BPさんとの「Bizまとめ編集室」という活動で私の第2弾の記事が先日アップされました。

雲の向こうから、いや群れの中からお金がやってきた!

~クラウドファンディングはだれのもの?~

http://bizpremium.nikkeibp.co.jp/info/editor-info/20130704/000353

なんとタイミングよく、その翌日にNHK総合でクラウドファンディングが紹介されたり、

前週の同じくNHKのTED紹介番組「スーパープレゼンテーション」でも以下のクラウドファンディングネタの放送だったりと、旬な感じになり、驚いております。





クラウドファンディングにイスラム金融をぶち込んだのが、編集者さんからも、これはどうなんだろうか?ビジネスパーソンに受けるんだろうか?と不安の声をいただき

個人的にも、別に金融系なんてかけらも専門でもないし、「やっぱりこの記事なしで!」と言うか言うまいか、と密かにやきもきしていたのですが、結果的には、

”イスラム金融が、一番ひきが強かったです。利子が禁止されてるのに、なぜ注目されるのか、わかりやすかったです。この記事ではじめて理解しました。

新しい知識でした!クラウドってITのクラウドだと思いこんでましたよ~(笑)勉強になります。

”イスラムの話、面白かったですよ。フィンランドでは芸術家全般にある程度保証が与えられていて仕事がないときは失業保険がもらえる、という話にちょっと似ているなあと思いました。

”「無尽」にも似てるんですかねぇ。

クラウドファンディング、とても勉強になりました!構成もまとめのまとめがあって、とても分かりやすく面白いです!

などいろいろ反応がもらえて
「こういうのありますよねー。」
地元応援クラウドファンディング FAAVO

GENKIDAMA PROJECT powered by MotionGallery

REBIRTH PROJECT Official Website | リバース・プロジェクト 公式サイト

と皆さん、チェックしているクラウドファンディングがあったりするんだな。なんてことも分かったり収穫があった。やっぱし、世に出してみないとわからないな。なんて思ったりしたのでした。

ということで、まだ、未チェックの方は、気分転換に読んでみて、ついでに記事の右上の「いいね」などポチっとしていただければ、光栄です(〃'∇'〃)ゝ

雲の向こうから、いや群れの中からお金がやってきた!~クラウドファンディングはだれのもの?~


ちなみに前回の記事はこちらです。⬇
パラレルキャリアでミュージシャン?
~本業+副業がもたらす相互作用~
http://bizpremium.nikkeibp.co.jp/info/editor-info/20130509/000324

ブログの購読

follow us in feedly

このブログを検索

Archive

超絶便利です

オリジナル曲聞いてみてください

ブログを購読してみる

follow us in feedly

QooQ